※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
ココロ・悩み

友達の保険セールスがしつこくて困っています。どうすればいいでしょうか?

友達が保険のセールスレディをしていますがすごくめんどくさいです😭
5年前に友達がセールスレディになり当時私は結婚を前提に同棲中で私も主人(この時は彼氏)も保険に入ってなかったのでいいきっかけだと思いひとりひとつずつ医療保険に加入しました。それからすぐ結婚して友達から次はこの保険にはいっといたほうがいいよーと言われ3年の間に主人と私の計6つの保険に入りました。月1くらいでランチのお誘いがあり行くと必ず次はこの保険ね!と言われるのでもう流石にいらないし入れないと言うとじゃあ一緒に正社員として働かないかと言われました。後日一緒に働くメリットをまとめて話してくれるとのことだったのでこれは聞いてみようと思い後日指定されたカフェに行くと友達の上司も一緒でした。50代くらいの綺麗な女性の方で話を聞くとシングルマザーになってこの会社に入ってもう25年バリバリ働いてるみたいです。やっぱり外で仕事してると若く見えるんだなぁ綺麗だなぁと思いながら話を聞いてたんですが急に『これからの時代、専業主婦はダメ!女性も正社員で働かないと!』と言われ、たしかになぁと思いながら聞いてたんですが正社員で働くメリットを教えてくれるというより専業主婦のダメなところ?を沢山言ってて私自身専業主婦なのでなんだか私が怒られてる気分になりました😖離婚したら専業主婦は生きていけないと言われ常に離婚前提の話をするので当時新婚だった私はあまりいい気分はせず働く気にはならなかったのですがそれから3年が経ち未だに誘ってきます。何度も何度もはっきり断りましたがしつこく誘ってきます。しまいには私の旦那に直接交渉したいと言いだしました😩もうあまりにもしつこいんですが無視しても必ず目の前に現れるのでどうしていいかわかりません...みなさんだったらどうしますか?

コメント

厚切りトマト

音信不通にします。3年は長い!くどい!しつこい(笑

みー

すごいめんどくさい人ですね😣
もうそれは友達だと思わないので人と言わせていただきました💦
旦那さんにきっぱり断ってもらったりしても逆効果ですかね😣?
目の前に現れるとはどういう状況でしょうか?💦
本当に迷惑なので通報すると伝えるか保険会社に直接文句いうのはどうですか?

  • ジャスミン

    ジャスミン

    はい、すごくめんどくさいんです🥺やっぱり旦那にきちんと言ってもらうのが一番効果がありますかね?
    目の前に現れると言うのは友達とは家が近いのでスーパーでよくあいます😂音信不通にしてると何も言わずに家に来て心配だったからきちゃったと言われます🥺

    • 9月4日
  • みー

    みー

    旦那さんがどれだけ強く言えるかにもよりますが言い方や雰囲気によっては効果ありかと思います🥺
    家が近いのもやっかいですねー😣😣
    心配だからきちゃった…ってこわ😵
    元々は友達だったのであれば保険の話をこれからもするのであればもう本当に必要じゃないから縁を切りたい、しないのであれば普通の友達として仲良くしていきたいと伝えてみるのもありかなと思います😣

    • 9月4日
🐒

私も音信不通になります😂

ミク

保険はどうされてますか?

私なら見直して他の保険が良ければさっさとそっちに乗り換えてシャットアウトします!!!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    保険はその友達から6つはいっています!でもこの6つは納得して入っているし1度だけ保険金のお世話になったのでこれはやめたくないです😭ただこれ以上は入れないですし働くのも嫌です😖

    • 9月4日
ありす

だからセールスレディの人って友達がいなくなるんですよね😂
私も1人いて、保険も入ってるんですが、毎回会う度に保険のおススメしてきます😂
そして私も一緒に働かないかと誘われます🤣🤣
私はハッキリこれ以上は保険入るつもりないし、やるつもりもないと言いますが、それでも保険を薦めてきます🤣
嫌なら連絡取らない、あまりにしつこいなら本社に連絡する、旦那さんにハッキリ断ってもらっても同じだと思うんてますよね…😅

  • ジャスミン

    ジャスミン

    やっぱりセールスレディの方はみんな同じような感じなんでしょうか...本社に電話するのは考えたんですがもしこれでおおごとになって恨まれたりするのは怖いのでできずにいます😂旦那にはっきり言ってもらう方がおおごとにならずに終わりそうですね😖

    • 9月4日
ななみ

保険を6つも入ってあげてて優しいなーっと思いました💡
それだけひつこいのなら、はっきり旦那さんから断り入れてもらった方がいいかもですね🙌

ままり

私働く気ないんだよね!専業主婦が似合ってるみたい!だからもう誘わないでね!ってガツンといってやりたいですね💦

はーちゃん❤️

友だちじゃないですよ😢
私ならもう会いたくないです💦

cheese🦔🧀

言葉悪いかも知れませんが、都合のいいように扱われてませんか?
文章読む限りカモられてる感じがして😰💦

deleted user

そんなの友達じゃないです!縁切ります!しかも専業主婦をバカにして許せません。私は専業主婦ですが別に不自由してませんし、働くのが偉いとも思いません。人それぞれ家庭の事情がありますし、専業主婦はダメ!とか決めつけんなと思います😅

deleted user

それ、友達じゃないです!!

いい鴨としか思われてません!!

縁切りましょー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    そしてわたしなら、全部保険抜けるかも😂
    今後、かかわりたくないから!

    • 8月21日