※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

ダメだ!義母がもっと嫌いになった!同居中の義母が普段から無理なのに(…

ダメだ!義母がもっと嫌いになった!

同居中の義母が普段から無理なのに(笑)

娘の熱が6日間下がらず(何度も受信していたが下がらなかった)今日違う病院受診。
すると、RSウイルスだと分かり即入院。

その病院には実家も付き合ってもらってたので
病院ではママ、パパ、おばあの3人しかダメです。
と説明がありました。

すると、義母から実母のほうにLINEがあり
『今日は、孫ちゃんがお世話になりました。本当は病院に行きたかったけど、制限があるそうなので家から回復を願ってます。』と言われたそうです、

なに?この『お世話になりました』って。
あなたの子じゃないし!!!!

この発言にイラ!としました。

なので、もっと嫌いになってしまいました

コメント

いちご

嫁いだら義母からのラインの内容は普通だと思いますよ!

• マリ🔰

マリ🔰

わたしもそう思います。
    普段から嫌なところがあるから気になるのかなと思いました。

• 9月4日
  • ふっきー

ふっきー

同じくです😅
    普段の様子がわからないので何ともですが…
    LINEの返信だけだと、しっかりした義母さんだなぁと思いました。

• 9月4日
  • いちご

いちご

やっぱそうですよね??
    わたしも普段されてることがわからないがなんとも言えないが、一般常識としては、すごくちゃんとした義母さんですよね??
    きっと本当はわたしがやらないといけないことなのに…って感じの申し訳なさが伝わってくるラインだなっておもいました!
    ただやっぱり自分の親じゃないし、誰でも義母にたいしては思うことは色々あるよね(笑)って(笑)

• 9月4日
  • ふっきー

ふっきー

全くの同感です。
    出過ぎず冷たすぎず、文面としては満点だと思いました💯
    義母問題、また、同居ってのが大変なんでしょうねぇ。。

• 9月4日
  • うー

うー

私からしたら、今こっちで手いっぱいになってるのにその前から電話していい?としつこく聞かれ
    義母は、いつも自分の娘や息子と私の娘を比べていて、毎日お姉ちゃんの時は息子の時は
    と、話をされていて……
    私の娘のことも、自分の娘のように○○はこうだから!と勝手に決めつけたりするので、まずもう生理的に受け付けなくなってるんですかね。
    なので、こういうLINEでもカチンと来てしまうんです。

器の狭さが滲み出る自分も嫌です。
    葛藤してます

• 9月5日
プーディ

上の娘が急性気管支炎で入院した時、実家の母や親戚の叔母が毎日のように見舞いに来てくれました✨
ところが、同居している義母(姑)は1度も見舞いに来なかった❗️「行ったら泣いちゃいそうだから、行けなかった。」と話すが、家で寝転がって、お菓子食べながら昼ドラ観てたことが発覚‼️
孫が心配じゃないのかー⁉️親戚まで来てくれてるのに、あんたは何なんだー⁉️寝転がってテレビ観てる場合じゃないだろー‼️

ますます嫌いになりました❤️

• うー

うー

それは嫌いになります(´°_°`)

• 9月5日
ゆめ

絶対嫌ですそんな言い方😭
嫁いだらそうなるのかもしれませんが無理です嫌いになります(笑)

• うー

うー

しかも、前に私たち夫婦には気使うからーと実母に愚痴ってた?っぽくて…散々無神経に嫌なことされたから、何がお世話になりましただ!と言ってやりたい。

まだガルガル期なのか。
    ただ嫌いなのか。分からない

• 9月5日
ネネネ。

旦那と世帯を持っただけで義母と家族になった覚えはないので嫌です(笑)

• うー

うー

そうなんです。
    私のことは自分の母親のように思ってね!なんでも言って!と言われましたがそんなの無理です

• 9月5日
  • ネネネ。

ネネネ。

母親は1人ですし(笑)母親ぶられるのは嫌ですね(笑)結納金どかーんとくれたら少しは我慢しますけど🤣🤣🤣

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

嫌いだから、どんなラインきてもいらっとしますよね(^^;;
これが実母だったらイライラしなくないですか?
わたしがそれです 笑