※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

妊活4年経ち、周囲の妊娠に嫉妬し、自己嫌悪。幸せを祝福できず、自身の不安定さに苦しむ。他人に合わせてきた過去と、深い関係を恐れる現在に悩む。

妊活4年たっても
周りの妊娠を聞いただけで
嫌になる。

こんな自分が嫌いだ。

時間がたてば周りの幸せも
ちゃんと祝福できるかなと思ってたけど
まだ無理みたいだ。
自分が妊娠したら満足なのかな?
本当、不安定すぎるよ。
このループから抜け出せないことが辛い。

結婚式も行きたくない。
行って今何ヵ月ですって言葉も聞きたくないんだもん。

もー、何人見てきたか。

前までは皆に合わせられてた自分が居て
もっともっと仲良くなりたいって
思ってたのに今は深く仲良くなるのが
怖い。
本当に申し訳ないな。
視野が狭いな。

コメント

deleted user

うちは結婚11年目でやーっと授かれました。
それこそ後から結婚した人がどんどん子供産まれて、もう夫婦2人で楽しむかーって心境になった頃に授かりました。
だからわかります。

子供いる友達とも仲良くしてましたが、自然と子供いない友達と遊ぶ回数増えてました。

人付き合い無理せずにラクに行きましょう✨

てくてく

わかりますよ、わたしも結婚8年不妊5年でやっとできました。今年結婚した妹なんて授かり婚です💧いいなー、っておもぃますよ。でもその分2人だけの結婚生活は楽しめました。妊活中の妊娠報告は地獄ですよね。多分みんなそうです!責めないで!それが当たり前

ままり

私は授かってからも、結婚してすぐや、妊活始めてすぐに授かったと報告あるとモヤモヤしちゃいます。
周りの人はすぐに授かれるんだ。と聞きたくない自分がいます。
芸能人の妊娠報告も未だに嫌です。