※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産で自宅安静中。安定期まで休みたいが、診断書が必要で心配。症状がないと診断書が書けないか不安。会社の決まりが厳しく、有給に影響あり。

妊娠発覚→出血→切迫流産→自宅安静一週間→仕事復帰→2日後また出血→切迫流産→今現在自宅安静2週間が経とうとしています。
明日検診の日で、出血は以前病院受診してから次の日にはおさまりました。
安定期まであと3週間なので、診断書をもらって安定期までは休みたいなと思ってるのですが、書いてくれますかね😭❓病院によっても違うと思いますが、また仕事復帰して出血したらどぉしようと心配で…
パートなのですが、会社の決まりが厳しく診断書がなければ来年の有給に響いてくるのでなかなか休めません。
やっぱり何かしら症状が出てないと診断書って書けないのでしょうか❓

コメント

しお

私は去年の8月に出産しました。お腹の張りがありましたが、機械でお腹の張りを調べてみると大丈夫でした。でも一応心配なので産休入るまで1ヶ月ありましたが、診断書書いてもらい1ヶ月早く産休入りました。
お医者さんに心配なので診断書書いてもらいたいですと言えば書いて貰えると思いますよ(^^)

• モカ

モカ

ありがとうございます。
    ちょっと不安だったので…
    先生にちゃんと話してみようと思います😌

• 9月5日