※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

悪阻で買い物も大変。旦那に理解されず、精神的に不安定。甘えすぎ?

悪阻があり朝子供達を
学校保育園に送ってくのがやっとな状態です。
学校は学区外なので送っていかなきゃいけません。
子供達がいない昼間はほぼ寝ています。
ナマケモノですよね。
今日買い物行かなきゃと思い
ほんとは安いとこ行きたいけど
そんな体力もなく近場のスーパーに、、、、
私の今の体は動いたりすると動悸がして疲れやすくて
買い物さえやっとって感じです、、、、
そんなゆっくり買い物すらできず
いつもなにかしら買い忘れがあります。
悪阻で銀行さえ行けず
今日旦那に携帯代はらった?言われ
買い物行って疲れちゃったし1日に何件もいけないと
言いました。
近場にあればなんとかって感じです😔
そしたら何日も前から言ってんのになんで行けないの?と
言われてしまい。
私だって家の事とかしたいし
出掛けたりもしたいのに体おいつかなくて。
旦那の言葉たえられなくて
だったらお前が妊娠してみろよ。
そんなこと言うなら子供下ろすとまで
言ってしまいました。
ほんとに最低な発言です。
お腹の赤ちゃんに申し訳ないです。
元々精神病ももっていて精神的に元々不安定で
妊娠してからさらに不安定になりました😔
私が甘えすぎなのでしょうか?😔
具合が悪くても動かなきゃいけないですかね。

キツいご意見はいりません。

コメント

ママリ

妊婦の時しかゆっくりできないんで
体調が悪いならなおさら
ゆっくりした方がいいですよ!
ママさんって
いつ休むんですか?って毎日思います
赤ちゃんのためにも休んでください!!!

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます🥺
    旦那は何もわかってくれず、、、、
    泣きそうです😔
    ゆっくり休みます。

    • 9月4日
deleted user

私だったら
誰との子どもだと思ってんだ!何が何日も前からよ!そのくらい自分で払え!!
ってその辺にある物全部投げつけてるかも知れません😱💦

ナマケモノじゃないです!
普段から頑張りすぎてるのでお腹の子が、せめてこの期間だけは身体休めて~😵って言ってくれてるんだと思います😊

  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとそれです😭
    しょこらさん強すぎます😂
    私も思いっきりぶちギレたかったんですけど5週くらいの時に家事できなくて寝込んでたらぶちギレられて旦那机ひっくり返してと言う大喧嘩になってしまい、、、、
    またそうなるんじゃないかと思うと恐怖で😔
    今も怒鳴り声聞くだけで体調さらに悪化します、、、、

    赤ちゃんの為にも休みます😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひっくり返すだなんて😡!
    元カレにそういうタイプ居ました…怖いですよね、殴られる訳じゃないけどその時の音や仕草や表情など😢💦
    私の場合は共依存になってしまったので💦
    上にお子さん2人いらっしゃるし実家に帰るとは行かないと思うので、来てもらうかファミリーサポート等頼ってみましょう😞❤

    • 9月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    最初DVだったんですけど
    次やったら離婚する言ったら
    物にあたるようになりました😰
    どこにでもいるんですね😔
    ほんとに怖いです、、、、

    親も週何回か来てくれてて助かってます🥺
    これからもお願いしたいと思います😌

    • 9月5日
makori

お腹で赤ちゃん育ててるだけで大仕事です。
お腹は大きくなくても体の変化は物凄いですよね。
毎日、出来ることだけやってれば十分ですよ。もちろんなにもできない日もあっても仕方ないです。
まず、明日こそはあれしなきゃとか考えるのはやめて出来たらやろうって思うくらいがいいと思いますよ。

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます🙏
    ほんとに毎日体調変化あるので😔
    考え方変えて今日なら動けそうという日に短時間でもやれることやってみます☺️

    • 9月4日