※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

子宮頸部が2.8センチで安静が必要です。切迫早産か心配。同じ経験の方いますか?心配です。

本日子宮頸部が2.8センチなので自宅安静と言われました、、。
切迫早産になったということでしょうか?💦
他人事のように呑気に動きすぎたことが原因なのかと思いすごく凹んでいます。(自業自得です💦)

この時期に2.8センチと言われて無事に赤ちゃんが生まれた方いらっしゃいますか?😭
とても心配です、、。

コメント

ぴーかーぶー

29週から頸管短い(2.6センチ)と言われて薬飲んでましたが、無事に産まれました!
産休まで仕事もありましたし、上の子の抱っことかもありましたが、なんとか正産期まで持ちこたえました。

• あー

あー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    入院はされなかったんでしょうか?

• 9月4日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

これ以上短くなったら入院!とは言われていましたが、上の子もいるし、なんとかだましだましやらせてもらいました😅

• 9月4日
  • あー

あー

なるほど、、!
    入院を免れるパターンもあるみたいですね✨
    私はなだけで子供がーって言う理由がないので大人しくしてます😭

• 9月4日
ばけねこ

28wで25ミリくらいで、切迫早産の診断が出てしまいリトドリンを出されました。
が、仕事が休めなかったので、34wまでほぼ普通に働いていました。
子供は37wまでなんとか持ってくれました😅

• あー

あー

私も同じ薬出されました💊
    ほぼ普通に動かれてたんですね!
    37wまで!すごいです!
    入院もされずにですか?

• 9月4日
  • ばけねこ

ばけねこ

実は30w頃に20ミリ切ってしまい、診断書書くから早く産休入って入院ね!ってその場で入院を言い渡されていました。(笑)
    が、年度末でものすごく忙しかったので休みたいとも言い出せず、引き継ぎ要員も全然業務を覚えずで、仕事以外は絶対安静を条件に帰宅しました😅

37wの検診時点で子宮口2cm開いていて、その日の夕方に破水しそのまま生まれたジェットコースターのようなお産でした。(笑)

あーさんもどうかお大事になさってください😭

• 9月4日
  • あー

あー

そうだったんですかぁ😭!
    お仕事なかなか言えないですよね💦わかります、、!

どれくらいのスピードで短くなっていったんでしょうか?
    質問ばかりですみません😭

• 9月4日
  • ばけねこ

ばけねこ

私はいろいろ事情があって21wで妊娠が分かった者です。(笑)

22wの検診で『ばけねこさん本当に初産婦?失礼だけど前に中絶とかしてない?』と言われ、聞くと
    先生が少しお腹を押すだけで経管が縮むような状態。体質によるものだったようです。
    この時点で28ミリでした。

そのあとも28~18ミリの間を行ったり来たりで、ずっと自宅安静と言われつつ動かざるを得ない状況はかなりきつかったです😓

• 9月4日
  • あー

あー

えええええ!
    わからないほどスタイル良かったんですね!✨

そうだったんですねぇ😭
    でもお子さん無事に生まれてきてくれたみたいなので私も元気に生んであげられるように今出来るのは出来る限り動かないように!ですね!!!

頑張ります😭💗

• 9月4日
  • ばけねこ

ばけねこ

恥ずかしながら、生理不順を放置しすぎてた小デブです。(笑)
    少し太ったかな?と思いながら、職場の制服も普通に着れていたので、まさか妊娠してるとは夢にも思わずでした🤣

あまり気負わず、無理せず、今はご自身の体を大事にしてくださいね😉
    影ながら応援しています😊

• 9月4日
  • あー

あー

妊娠前に15キロ一気に太った者なので人ごとではないです😭笑

ありがとうございます😊💗
    元気出ました♪
    頑張ります〜!

• 9月4日
(❁´ω`❁)

私は頸管1.6㎝くらいで先週から入院してます😫
私の病院では2㎝切ったら入院だったので入院にならないように気をつけて下さいね❗️

• あー

あー

そうなんですね💦
    私の病院はたしか2.5センチ切ったらだったはずなのでもうあと3ミリです😭
    結構なスピードで短くなっていくのでしょうか?

• 9月4日
  • (❁´ω`❁)

(❁´ω`❁)

2.5㎝から入院なら3ミリどうにか保ちたいですね!💦
    そのままキープできればいいと思いますがなんとも言えませんよね😥
    とりあえず安静を心がけて過ごして下さい❗️

• 9月4日
  • あー

あー

そうなんです💦
    来週また来てくださいと言われたのでとりあえずの目標は来週までキープです😭

ありがとうございました!

• 9月4日
ママリ

24週から切迫早産でずっと安静でした。その週数では3cmなかったと思います😭💦

けど安静にしたら良くなる、動くとまた短くなるを繰り返して、結局39週で産まれました!
張り止めは飲んでますか?🥺

• あー

あー

長くなったりすることあるんですか?✨
    ネットではどっちも書かれていて長くなることはないって書いてるのを見たので悲しくなってました😭

はい、お薬だされました💊

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

一時的に戻るけど、治ることはないと聞きました😭💦
    なので無理をするとどんどん短くなっていきます(;Д;)

私も薬を飲んで安静にしてたら大丈夫でしたよー🥺💕

• 9月4日
  • あー

あー

一時的なんですね💦
    でも一時的でもお腹にいてくれれば安心です😭💗

お薬飲んで安静が一番ですね!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

21週の頃に3.2センチで入院になりました!その後2.9センチになりましたが、今もきちんとお腹の中にいてくれてますよー(*^^*)
心配ですよね‥😭
わたしもとても心配で、お行儀悪いですが、食事で起き上がることすら怖かったので、寝ながらご飯食べてました!笑 そのかいあってか、見かけ上ですが、5.7センチまで伸びましたよ笑
お互い頑張りましょうね(*^^*)💕

• あー

あー

なんと!!
    そうなんですね✨
    希望持てました!!
    大人しくしてます!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
ママリ

私も今日自宅安静と言われました💦
前回の検診まで全く問題ないと言われていたのでかなり動揺しています😭

今33週で2.3センチです💦
私もあと3ミリ短くなると入院なると思います😭😭
一緒に頑張りましょうね😭💕

• あー

あー

同じくです!
    前回までしっかりしまってるねーって感じだったんですけど、、!😭

そちらでは2センチなんですね!
    私の病院は2.5センチから入院なので私もあと3ミリです💦
    同じような方がいて安心しました!!😭

• 9月4日