※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お恥ずかしい質問です。うちらの家族は車持っていないんで、今度ちょっ…

お恥ずかしい質問です。

うちらの家族は車持っていないんで、今度ちょっと遠出するためレンタカーを借りようと思っています。
車借りる時は子供は2歳2ヶ月なのですが、もうベビーシートを卒業させて、チャイルドシートを借りて乗せた方がいいですよね?

コメント

めぐ

ちゃんと体重と身長がクリアしているなら、シート買い替えても良いかと。シート毎に基準が違うので確認してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタカーなのでわかりませんが、だいたい身長は何センチからで体重は何キロから何キロぐらいまでが多い?一般的?なのでしょうか?

• 9月4日
  • めぐ

めぐ

モデルによるので、借りるところへ確認した方が良いかなぁと思いますよ👍

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ジュニアシートのことです。
    レンタカー屋でジュニアシートかベビーシート、どちらを借りるか迷っていまして...

• 9月4日
  • めぐ

めぐ

そのシートのことです。我が家では、1-7歳まで使えるタイプなので、その他のモデルについては分かりかねます😅

• 9月4日
こむぎ

うちは下の子にチャイルドシートを譲ることもあって、1歳9ヶ月の時にジュニアシートにかえました😊本人はジュニアシートのほうが乗り心地がいいようで前より嫌がらなくなったので替えてよかったと思っています♫