※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

産婦人科での尿検査は陰性だったが、検査薬は陽性。胎嚢はまだ見えず、1週間後に再検査を勧められた。不安で後悔している。

生理予定日が昨日で2日、3日と自宅にて検査薬やってフライングで陽性だったのですが産婦人科で採尿したら陰性でした💦
もちろん、胎嚢はまだ見えないのはあたりまえですが産婦人科の尿検査では陰性でした。尿が薄いと反応がまだでないと言われてまた一週間後に来てくださいと言われました💦確かに産婦人科ではトイレ1回いって2回目の採尿でした!
赤ちゃんちゃんといるのか不安で仕方ないです😭
同じような方いますか?😵まだ生理予定日から1日しかたってないから本来なら1週間後に行くべきなのはわかって産婦人科いってしまいました💦ちょっと後悔してます😭ちゃんと妊娠できてるのかな😭
写真は昨日の検査薬です!

コメント

ジェラ吉

一人目の時そうでした!!
フライングで検査したのですが、朝から妙に「検査薬使わなきゃ!!」という気持ちになり、トイレを我慢して検査薬使って陽性。
2日後だったかな??旦那が休みだったので一緒に産婦人科へ。油断して、産婦人科行く前にトイレに行ってしまい、悪あがきでお水飲みましたが、陰性でした。
でも、お医者さん「市販の検査薬は性能が良いから、多分、妊娠してると思います。ただ、子宮外妊娠の可能性もあるので1週間、基礎体温つけつつ再度受診してください。」と言われました。

家では濃縮された尿、産婦人科ではうっすい尿。
フライングした人には割とあるあるな話かな?と思います。
無事胎嚢確認できるといいですね😊

• ベル

ベル

ありがとうございます🙌
    同じ方がいて良かったです😭
    やっぱり薄い尿だとこの時期反応しないのかなと😖
    胎嚢確認したいです😖

• 9月4日
マハロ

陽性反応があると思いますが、薄いのでおっしゃる通り早かったのかもしれないですね💦

• ベル

ベル

ありがとうございます🙌
    そうですよね😖なんだか色々考えてしまって😭
    来週火曜日あたりに受診したいと思います😖

• 9月4日
  • マハロ

マハロ

時期的に早すぎると薄いことってよくあると思いますよ^_^

• 9月5日
ちーず

私も先月少量の出血があり生理にしては出血量少なすぎるし気持ち悪いのもあったのでフライングで検査薬して陽性でました!そして昨日待ちきれず病院受診しエコーしてもらいましたが胎嚢も確認できず尿検査もされませんでした😭💦
ベルさんうっすらでも陽性反応でてるので間違いなく妊娠していると思います!うっすらでも濃くても線がでたら陽性ですと書いてありました!不安すぎて説明書何回も読みました(笑)
私も来週また病院なのでとっても親近感わきました😭💓
お互い赤ちゃん無事に居ますように😌
気休め程度ですが「大丈夫」を口に出して3回言うと言霊になり守ってくれるそうです🥰

• ベル

ベル

ありがとうございます🙌
    私も何回も説明書読んじゃいました😊
    ちーずさんの言う通り大丈夫と3回言ったら落ち着いてきました😭
    同じですね😭本当に親近感わきます💓火曜日に行こうかなと思ってます👍
    お互い赤ちゃんが無事に居て育ちますように🙏

• 9月4日
まめこ

私は現在12週目です。
7月の月経が来ず生理予定日当日の夜に検査薬したら陽性で、二、三日後に産婦人科へ行って内診で診てもらいましたがしっかり子宮が厚くなっているので妊娠しているかも。という医師の診断で、
その1週間後に行くと胎嚢が子宮の中にあり妊娠していました。
ベルさんの検査薬の写真はしっかり判定のところに線が見えるので次の検診のときには胎嚢見えたらいいですね✨

• ベル

ベル

ありがとうございます🙌
    妊娠おめでとうございます💓
    わぁ💓
    同じですね👍
    はい😭胎嚢確認したいです😖1週間が長く感じます😭

• 9月4日
  • まめこ

まめこ

本当ですね、毎回 検診が待ち遠しくなりますね♡

• 9月4日