※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣きが激しく、何を求めているのか分からず困っています。旦那は対応せず、牛乳を欲しがった息子に夜中に買いに行ってもらったが、足りないと怒られました。感謝しつつもイライラしています。体調が良くなれば夜泣きも治るかなー。

2歳の夜泣きって壮絶ですね😱

来週2歳になる息子が、体調をくずしており、
そのせいで夜泣きが激しいです😱

すべてが気に入らない。
水分もいらない、
食べ物もいらない、
部屋を明るくしてもダメ、
おもちゃを渡してもダメ、
そんな状態が一時間続き、
最終的にお茶を飲んで眠りにつきました🙄

何を求めているのか分からず、
私まで悲しくなってしまい、
一緒に哭いてしまいました。
そして、あんなに泣いてたのに
旦那は起きることなく爆睡。
信じられません🙄


その二時間後、再び夜泣き😱
今度は旦那が対応してくれました。
牛乳を欲しがっていたのですが、
最後の一杯を飲み干してしまい、
もっとーーー!!!!!
と激しく号泣😭😭😭


俺、牛乳買ってくる。


旦那が夜中の3時にコンビニに買いに行ってくれました。
私には夜中に買いに行くなん思い付きもしませんでした😲
その点は感謝なのですが、

足りないの分かってたなら補充しといてよ。

と、言われました🙄

牛乳は毎週木曜にコープで2本届きます。
いつもならそれで足りるし、
なんなら、今週は2.5本ありました。
料理で使ってもないし、
この日の夕方の段階で無くなるほど
軽いとも思ってなかったので、

いつもなら2本で足りてる。
中が見えないし、そんなになくなると思ってなかった。

と、イライラしてしまいました。


それでも、買いにいってくれたことには感謝しているので、
朝起きたときに

昨日はありがとう。

と、一応言いました。
すると、

牛乳は俺も結構飲んだかも。

でしょうね!!!!
と思いましたが我慢。

体調が治ったら夜泣きも治るかなー😭

コメント

いと

うちの上の子が2歳の頃に夜驚症っていうのになり夜に泣いて何をしても言ってもダメな時期がありました(´`:)子どもも可哀想だし親もツラいですよね…

体調が戻って夜泣きもよくなりますように⭐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに泣く!?ってくらい泣くし、
    何を求められてるのか分からず、
    思わず私まで泣いてしまって😂
    早くよくなってほしいです😭

    • 9月4日
ももこ

お疲れ様です😊

うちの2歳の娘も体調を崩した時、夜泣き凄かったですよ💦
飲みものもあまり飲まない、
好きなゼリーなども食べさすと大泣きで、、
病院に連れてくと、のどが腫れていて水疱?が出来ていると言われました。これは痛いから泣くのもしょうがないと
言われました💦
体調が戻ったら夜泣きも
なくなり寝てくれましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、体調で夜泣きも起こりやすくなってるんですね😂

    • 9月4日
ままりん☺︎

2歳超えてからの夜泣きはやばいですよね💦
お子さんどんな感じで体調悪いですか?鼻水や熱なら中耳炎の可能性高いとか考えられますが。。。
うちの息子も中耳炎なったら夜中が痛むらしく(先生情報)大変ですよww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、気管支がやられてるみたいで、
    咳で何度も起きてしまうんですよね😂

    • 9月4日