※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

サービス業を退職し、土日休みの会社を探しています。工場が選択肢で、日曜+平日休みも考えています。サービス業でも土日休みの会社はありますか?ピッキング作業は流れ作業より早いですか?

サービス業を今月で退職になります。せめて土日のどちらか必ず休みの会社がいいと思い決断しましたが、とりあえず土日祝日休みとは思ったものの、事務は倍率高くて厳しそうだし急な子供の休みの対応は微妙そうで、工場くらいしかないと思いました。工場長く続けられるか不安なのと、日曜+平日が休みのもいいかなっと思っていて、サービス業でも土日どちらか必ず休める会社ってありますか?工場の流れ作業よりもピッキングとかの方が時間がたつのが早いですか?

コメント

ママリ

サービス業で土日どちらか必ず休めるのは店舗やその店舗の人次第なので前もって休むのは難しそうですね💦休めても周りはいい思いしないと思います😭
でも、稀に平日のみOKがありますがお客様が直接関わってるのでお子さんの熱のお休みでは必ず代わりを探さないといけない、見つからないなどのトラブルが多いのが目に見えてますね💦

工場は明らかに流れ作業よりピッキングの方が時間経つのは早いですがピッキングは大変です😭工場にもよりますが重いものも多かったり走って取りに行かないといけない(勤務中ずっと常に小走り人によっては本気笑)
あとは、体勢はうんこ座りでのんびりだけど数が何百単位、体勢しんどくめんどくさい
とか、これも同じピッキングって言っても工場によりますね笑

わたしはサービス業、工場、事務働いたことありますが今は事務で落ち着いてます!
人もよく、職場環境にすごく恵まれて休ませてもらうことが他のママさんより多いですが嫌味言われたことはないです!🙃

  • ラキたま

    ラキたま

    色々経験されてきたんですね。私も事務は2年、工場は派遣でちょっとだけありますが、事務は小さい会社だったので社長婦人が常に経理部長として事務所にいたり堅苦しい感じと電話対応が無理でした。工場はやたら残業多く毎日三時間土曜も出勤でキツくてやめました。ピッキングは色々動いたりするのが苦ではないので流れ作業より楽しいかな⁉️と思ったのですがきついですかね?今派遣で気になるところがありますが、夏はスポットクーラーと扇風機のみで倉庫だから暑さは厳しそうで。空調設備ありの流れ作業の工場にしようか迷ってます。

    • 9月4日