※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

旦那と前喧嘩した時に、息子寝てないと家事出来ないとか言ってたけど、…

旦那と前喧嘩した時に、息子寝てないと家事出来ないとか言ってたけど、抱っこ紐で抱っこしながらでも皿洗いや洗濯できるだろ?

っていわれ、


言われた次の日にラインで、私は出来ないからお手本見せてよと言ったらできないなら良いといわれました。

そして帰ってきて、私の様子を伺うかのように、皿洗い俺がするよとやり始めました。

そこでまだ前のことでイライラしていた私は、ねぇだったらさ抱っこしながらできるかやってみてよ。
ねぇ?どうなの?できるの?出来ないの?って聞いたら、出来ません。
どう考えても無理ですね。軽率なこと言ってすみませんと言われました笑

そのあと、急にご飯美味しかったよ。ありがとう。と言われて、一瞬ぞくっってなりました笑

ご機嫌取りしてるんですかね?笑

素直に私も話せばよかったですが、結構家事育児は楽だみたいな言い方されて、ムカついてたので、許されますよね?

今日も皿洗いしてくれたら許そうかな。
性格悪いですかね。

コメント

キューピー

私も言われた事あります😅
イライラしますよ!お前がやってみろよ!って言いたくなりますよ!家事育児を軽く考えてるからそんな事が言えるんですよね!でも、まだ謝って皿洗いしてくれただけいいと思いますよ😅してくれても機嫌取りかよ!ってイライラしちゃいますけどね😅💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    思いました!
    めちゃくちゃ機嫌取りしやがって!ってなりましたけど、またなんか言ったらめんどくさそうなので、黙ってました笑

    • 9月4日
  • キューピー

    キューピー

    わかります!
    やった事もないのに偉そうな事言うな!って感じですよね。笑
    でもyura🐬さんの旦那さんもこの件で何も口出ししてこなくなったらいいですね😂

    • 9月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうです!
    もう黙っててって感じと、自分のことは自分でやれ!って感じです!

    • 9月4日
  • キューピー

    キューピー

    わかりますー!
    あなたも子供ですかー?って感じです。笑
    歳の離れた長男だと思ってます。笑

    • 9月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    歳離れ過ぎですよね笑
    私はあんたの親じゃないんだけどなと言いながらやってます笑

    • 9月4日
  • キューピー

    キューピー

    わかります!笑
    うちなんか、私より年上なのに長男ですからね。笑

    • 9月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も旦那8個上です笑

    • 9月4日
  • キューピー

    キューピー

    8コも上なんだったらもっと大人な発言してほしいですね😂

    • 9月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    32ですよ?32にもなって本当にありえません!

    • 9月4日
  • キューピー

    キューピー

    うちの旦那と同い年です。笑

    • 9月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    あら笑

    • 9月4日
A

あからさまですね…(笑)
この際休日にご主人に育児をさせてみてはどうでしょう…
大変さを分かってもらうために。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですね!
    それもいいですね!!

    • 9月4日
ぽん

ご機嫌取りですね🤣
うちは月1-2回くらい預けて出かけてます!☺️
帰ってくると疲れきっていて、本当に大変だね、いつもありがとうと感謝されます!元々手伝ってくれる人ですがさらに土日家事をしてくれるようになりましたよ✨

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    いいですね!
    今度一日預けて見ようと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん

    多分口で言っても大変さって分からないと想うたので、体験してもらうのが1番ですよ🤣トイレすら行けないと嘆いてましたよ🤣

    • 9月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    トイレは行けますよね笑
    カメラ置いてどんな感じか見てみたくなりました!笑

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん

    ほぼひたすら泣いてたみたいで、置いていけなかったらしいです🤣
    その中で家事しててすごいと言われました笑
    かなり気になりますよね🤣笑
    カメラ設置したいですね!

    • 9月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私たちはある程度泣き声なれるのでちょっとだとほぼ放置してご飯作ったりしてます笑

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとですよね🤣気にしてたら1日中なんも出来ないよと突っ込んでしまいました🤣
    今じゃ率先して洗い物、洗濯、掃除あらゆることや、預けて1人で見れるくらになりましたので体験としてやってもらうべきですね♡

    • 9月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    おーいいですね!
    私もやってもらいます!

    • 9月4日
りぃ

あからさまが可愛いですね🤣
今日もやってもらいましょう!!

うちは、育児は大変だよね、よくやってるよ。って言ってくれますがそれはそれでどんだけわかってる!?ってなります。笑

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    口だけが1番嫌ですよね!

    • 9月4日
ばいきんまん

凄いあからさまですね、笑

私も以前抱っこ紐しながら家事をしていましたが、
仕事から帰ってきた旦那がその姿をみて
凄いやん。と一言
なんでそんな上から目線やねん。と突っ込みました😊

大変だったね、ありがとう。
俺も手伝うよ。

この一言が素直に口から出ない男
ほんま吐き気がする😯

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    すごいやんじゃねぇーよって感じですよね。
    そこまでさせて自分の世話させる?ってなります!

    • 9月4日
m

イラつきますよね!わたしも家事育児仕事は女が1人でやって当たり前だなんて言われてた時期ありました😂😂😂

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    当たり前じゃないですよね!
    いつの時代だわって話です!

    • 9月4日
shiina

ご機嫌とりされるの、すんごい腹たちますよね!!わかります!

うちも、
普通出来るだろとかすぐに言う主人に、んじゃやってよ!
というと、大抵だまるか
話そらすか、です。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    まさにそれです!
    話そらされました!
    ムカつきますよね!

    • 9月4日
 なな

これを機にお皿洗い担当に任命したらどうでしょうか☺️笑

お皿洗いだけでなく、これから色々大変さを理解してくれるといいですよね!!

ウチは食洗機とお掃除ロボット導入しました😇

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も食洗機欲しい言ったんですけど、手で洗えばいいと言われて、じゃあお前やれよ!って感じです!

    • 9月4日
  •  なな

    なな

    ほんとですね!じゃあお前がやれよです!!
    ウチ旦那がお皿洗い担当してて、めんどくなったみたいで、食洗機買おうと言ってきました(笑)

    • 9月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    じゃあもうたくさん皿洗いさせて、買ってもらいます!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

わかります、
家事できてないとイライラする。
とか言われました、がのちのち
旦那が1人で子供を見る機会があって
こんな大変だと思わなかった、
なにもできない、と言ってました(笑)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やっぱりやったら無理ってことがわかるんですよね!
    やらせてみます!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいとおもいます!
    ただなにかあるといけないので
    近くにはいてくださいね!♥

    • 9月4日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですね!
    そうします!

    • 9月4日
(๑╹ω╹๑ )

ご機嫌取りですかね😂💦
性格悪くないですよ!むしろもっとやったれ!って思いました😂

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当ですか?
    ありがとうございます!
    もっとやってやります!

    • 9月4日