※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中からおっぱいを触られるのが気持ち悪く、断乳しました。出産後も同じ感覚が続き、下の子に授乳できない不安があります。同じ経験の方、どうなりましたか?

妊娠してからおっぱいを吸われるのが気持ち悪く感じるようになったので、すぐに断乳しました。
吸われるだけじゃなく、娘の手が胸に少し触れただけでも気持ち悪く感じて、触らないで!という気持ちになります。例えるなら好きでもない男性に胸を触られた時のような気持ち悪さです。
妊娠中だからだとは思うのですが、出産後もこの感覚が続いて下の子に授乳できなかったらどうしようかと不安です。同じように妊娠中上の子に胸を触られることに嫌悪感を抱いていた方、出産後どうなりましたか?

コメント

ppp

上の子に触られるのほんと無理でした!
今も下の子がまだ吸ってますが昨日あたりから急にゾワゾワっと嫌な感じしだしてます🙄
出産後は下の子にはなにも思わず授乳できましたが、上の子が触ってくるのはだめでした!

• a

a

ありがとうございます。ゾワゾワしますよね😭😭

• 9月4日
ヨシコ

私も三女を妊娠中、わざとじゃなくて当たるだけでも何故かイライラしてました💦
特に次女の甘えが酷くて寝る時とか、ベッタリでしたがその時に手が当たったりするとかなり不快でした😣
でも出産して三女に授乳するのは大丈夫だし、次女がベタベタ甘えてきても気にならなくなりました😄

• a

a

同じかんじですね。イライラもします。産んだら上の子も大丈夫になられたんですね。安心しました!

• 9月4日