※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です普段誰にも言えないのでここで吐き出させて下さ…

旦那に対しての愚痴です
普段誰にも言えないのでここで吐き出させて下さい。

旦那が貯金趣味すぎて腹立ちます。

子供の誕生日が来月あるのにプレゼントは要らないだとか。お祝いもケーキ食べればよくない?とか。
プレゼント買うなら2000円くらいで選んでとか。

お腹の子が生まれる前から行きたかった旅行…
産後半年したら私も働き始めるから今が旅行にいくチャンスなのに、アレコレ理由をつけて嫌がる旦那。
結局理由を辿っていくとお金がもったいないと。

現在住んでいる場所がボロアパートすぎて、色々理由もあり引っ越したいと相談するも家賃が今より下がらない限り引っ越しはしないと。しかも引っ越しするにしても今の住んでいる地域からは出たくないと。

車が軽自動車しかなくて、子供も増えるし旦那は車によく荷物を置きっぱなしにしてて狭いから多少大きい車に買い替えようと提案するも中古で30万くらいなら変えると。

車で1時間半の場所にトミカで遊べる場所があるから行こうと提案するも(息子が車大好き)同じく理由をアレコレつけて、結局はお金がもったいないだけ。

結婚記念日は何もお祝いしてくれない。誕生日も何もない。しいて言えばケーキを買ってくれた。(私が少し不機嫌になっていたので当日夕方から一緒に買いに行く)

外食ランチは800円以下の場所だけ。たまにはオシャレなカフェに行きたいと言ってもまた理由つけて断られた。

2人目生まれる時に中古でいいからベビーベッドが欲しいと言ってもいらないでしょ、お金もったいない。と。
わんぱくな上の子がいるのに…

旦那があんまりにもお金の事言ってくるから子供のオモチャ手作りしたりしてみましたけど、いい加減旦那の口からお金もったいない。がでると殺意がわく程です。

とりあえず私が口から出す全ての要求を否定してきます。
そして聞けば結局お金を使いたくない所にたどり着く。

確かに私は仕事復帰予定から2人目妊娠で、専業主婦になってしまったのでお金はないです。
ですが貯金はまだあるし来年の4月からまた働くという約束をしています。旦那も貯金はたくさんあるのでそこまで生活が苦しいわけでもないのに。

倹約家である事が悪いわけではないし将来の事を考えると良いとは思いますが、だんだん嫌気がさしてきました。
なんでこんなに貧相な思いをしないといけないのか?
たまには贅沢をしてはいけないのか?

そもそもお金お金言うならタバコやめて下さい。😠

コメント

t

文を読んで最後にタバコが出てくるとは思いませんでした😂❗️
タバコこそもったいないですね←

• 🍤\★/

🍤\★/

タバコ辞める気ないくせに何言ってんだコイツと思います(笑)

外に飲みに行かない代わりに毎日晩酌もしてますし😵
    発泡酒の安い物とはいえ毎日1.2本飲んだら月何円かかるんだよって感じです💔

• 9月3日
  • t

t

お酒もタバコも😂
    たしかに矛盾だらけですね(笑)
    タバコとお酒をもったいないと言ったことはあるんですか?

• 9月4日
  • 🍤\★/

🍤\★/

あります!
    外に飲みに出ないし休日も家族といつも過ごしてるんだからそれくらい許してよ!と言われました😩
    私、別に休日家にいて!飲みに行かないでと頼んだ事ないから勝手に旦那が家にいるだけなんですけどね😅
    たぶん、外にでて遊ぶとお金かかるから家にいるだけですし(笑)

• 9月4日
  • t

t

なるほど😅
    分からなくもないですが、それならタバコお酒代と同じだけの額で好きに使わせてほしいですよね(笑)

• 9月4日
  • 🍤\★/

🍤\★/

屁理屈ばっかり言うので結局タバコは諦めましたが…
    たしかに同じ額使わせて欲しいです!むしろ中古のベビーベッドなら旦那の1ヶ月のタバコ代で余裕で買えそうです(笑)

• 9月4日
  • t

t

交渉しましょう💪🏻

• 9月4日
  • 🍤\★/

🍤\★/

明日さっそくやってみます🔥
    素敵な提案、感謝です🙏(笑)

• 9月4日
ぽこ

タバコに矛盾しか感じませんよね😅
いくらお財布や貯金が潤っても、奥さんや子供に気持ちの面で貧しさを感じさせたら元も子もないと思います💧
普段はケチでもここぞという時には使うという男らしさを見せて欲しいですね

• 🍤\★/

🍤\★/

本当にそうですよね!せめてタバコ辞めて言って欲しいです😩

あまりにもケチすぎて結婚式も正直あまり納得できなかったし新婚旅行も安さ重視されたり…本当におっしゃる通り気持ちはすごく貧しいです。

• 9月4日
 YULI

タバコ…1番無駄な出費ですよね💦

そしてベビーベッドは絶対に無駄では無いです!
二人目なら余計に必要です!
上の子が赤ちゃんがいる所に間違えて転んでしまったら?考えるだけでも怖いですよね😱

1秒も目を離さないなんて絶対に無理だし。
ベビーベッドに寝ててくれれば色々少しは安心です。
安心安全を確保したいと言ってるのにそれをお金が…と言うならじゃぁあなたが1秒も目を離さないで見ててね!と言いたいですよね!

お気を悪くしたらすみません💦

• 🍤\★/

🍤\★/

本当ですよね!都合悪い事いうと機嫌が悪くなったり話題そらしてくるので腹立ちます!

ベビーベッド無駄にはならないですよね!旦那の周りの人が使わなかった人が多かったようで、いらないでしょの一点張りです😱
    本当、いらないなら赤ちゃん見張っとけよって感じです。

気を悪くなんてしません!ありがとうございます☺️

• 9月4日
  •  YULI

YULI

多分使わなかったと言ってる人達は一人目とかではないですかね?
    一人目は確かにあまり必要ないかなぁ〜とは思いましたが二人目はやっぱりあった方がいいですよね!
    あとはベビーベッドじゃなくてハイローチェアを使ってるこもいました。

自分だけ贅沢しておいて子供にさせないって、そんな父親私が子供だったら物心ついた時に必ず嫌いになる自信があります(笑)🤣

• 9月4日
  • 🍤\★/

🍤\★/

2人目らしいです!
    ただし2歳差ではなくて3歳、4歳離れているみたいです!
    1年以上違ったら子供も成長するから2歳差はまだベビーベッドいる年齢だと私は思うんですけどね😭
    たぶん、自分にとって都合がいい事しか私に伝えてないと思います!!😤

本当ですよね!絶対子供にもタバコ辞めてから言ってよって言われると思います😤

• 9月4日
  •  YULI

YULI

5歳離れてますがガッツリ使いましたよ!
    おもちゃを散らかされてもベビーベッドの中にいれば安心(笑)🤣
    おもちゃの誤飲防止(笑)
    ベビーサークルみたいにも使ってました✨

• 9月4日
  • 🍤\★/

🍤\★/

そうなんですか!
    確かにオモチャ誤飲防止にもなりますね✨それは考えつきませんでした!
    ベビーベッド中古ならそんなに高くないし…もう一度説得してみます🔥

• 9月4日
  •  YULI

YULI

上の子は下が生まれた時点から我慢することや、怒られなくてもいい事で怒られたりする事が増えると思うんですが…ベビーベッドを使うだけで、下の子のためにおもちゃを出すな!と怒らなくて済みますし!
    後オムツの交換もベビーベッドの上でやると寝かせてやるよりも楽でしたよ✨
    うちの旦那もこっちのが楽だ〜ってやってました😄
    などなどいい事を教えてあげたら買ってくれないですかね(笑)
    頑張って〜✨

• 9月4日
  • 🍤\★/

🍤\★/

本当にそうですよね😱上の子もまだ子供だから力加減やダメな事も分からないし…
    ベビーベッドが、あると安心ですよね!怒ったり見張ったりするのも体力使います😵

床でやるより楽そうですよね!旦那も腰痛持ちなのでベビーベッドで、オムツ変えそうな気がします😂提案してみます🔥💪

• 9月4日
K

最後の一文でひっくり返りそうになりました(笑)
たばこほど無駄な出費はありません。
たばこに使うならその分子供にまわして!
とガツンと喝を入れるべきですね😂

• 🍤\★/

🍤\★/

散々お金もったいないと言っておいてからの、タバコです(笑)
    何回かタバコこそもったいない!と言ってるんですが都合悪くなると逃げます🏃
    年上旦那だからプライドやらを気にして強く言わないようにしていましたが今度ガツンと、言ってみます!

• 9月4日
ゆず

息がつまりますねー。
必要最低限の物すらダメとか
不信感しかないですよねヽ(`Д´)ノ
その上自分はお酒とタバコ・・・
毎日もやしとキャベツだせばどうですか?
お金使いたくないんやろ?ってw
食費︎︎︎︎︎も見直さないとねって言って🥶

ベビーベッドは1人目の時ぶっちゃけ要らないと思ったんですけど、
2人目だったら必須だと思います😞
上の子がベビーベッドで寝ない子で
今は邪魔だなぁって思ってますけど
新生児と上の子同じ空間で目を離すなんて絶対出来ませんし💦
なのであった方が何かと便利だと思います✨
育児、家事するのはmama.さんです!必要な物揃えられないなら今後一切口出すなと言ってやります。
アドバイスもいらないと。

• 🍤\★/

🍤\★/

何か必要な物があるとまず旦那にプレゼンしないといけないので面倒くさいです!
    そのくせ自分は体に害しかないものを買う…😤
    旦那のご飯だけもやしにしましょうか!子供と私は栄養がいるので!(笑)

私も確かに1人目の時は買わなくてよかった!と思いましたけど2人目はいる気がします😩目、離せないですよね!なんかベビーサークルの中にベビー布団しけばいいとか言われた事ありますが、ドアのないサークルなんで毎回またぐの大変だし中古で4000円しないのに文句言われるのがムカつきます!😭
    本当口出しして欲しくないです!アドバイスも分かってなさすぎて大概役に立ちませんし😤

• 9月4日