※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

フリーランスのママさんが、子どもの体調不良に対応できず仕事に不安を感じています。保育園入園を考えつつも、病気の際の対応に悩んでいます。家族や病児保育の頼りがなく、収入を得たい気持ちと息子のための思いが交錯しています。

フリーランスで仕事されてるママさん。
子どもの体調不良、どうやって対応していますか?

産前、フォトグラファーとして活動していました。
産後は土日のみ夫に子どもお願いして活動していましたが、そろそろ本格的に仕事復帰したく保育園を考えています。

保育園入園自体はなんとかなりそうなのですが、
子どもが体調崩したら…と思うと仕事を引き受けるのが怖いです。

事務作業はなんとでもなりますが、お客様との撮影の約束は絶対にはずせません。

夫は協力的ですが、そう頻繁に休んでもらうわけにもいかず。
両親はともに飛行機の距離で、現役で働いているので頼れません。

私も夫も休めない、両親もだめ、そうなったら病児保育しかないと思いますが
考えると頭が重いです…。

病児保育=かわいそう
ではないと思いますが、やはり心が痛みます。

もう少し大きくなるまで待てばいいのか…
でも、息子のためにもお金を稼ぎたい気持ちもありますし、答えが出せません。

コメント

シッターとかを雇うしかないのではないでしょうか?🤔
お住まいの地域にもよりますが、フローレンスとか病児専門のシッターもあります!