※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

福島市の大原総合病院で出産された方へ 出産後に使う骨盤ベルトは持参しますか? それとも病院で支給されますか? バスタオルやタオルは何枚持って行けばいいですか?

福島市の大原総合病院で出産された方に質問です!
出産後に使う骨盤ベルト的なのは持って行きましたか?
それとも産院でもらえたりしますか?
バスタオルやタオル等も何枚持って行ったらいいか等教えてもらえると助かります^^;

コメント

ふふふふま

5月に大原で出産しました( ˆ ˆ )/
骨盤ベルトは持っていきませんでした💦
貰えることもなかったです!😅
私はバスタオルやタオルは全て借りるようにしてしまったのですが...
基本的に何も無ければ次の日からシャワーも可能になるので、バスタオルは1日1枚、タオルは1日2~3枚くらい使ったかな?という感じでした。
私は産後3日目くらいからおっぱいが強く張ってしまい、授乳前に絞った母乳を吸収させるのにタオル使ったりしました💦
出が良くなってくるとタオル1枚すぐにびしょ濡れになります😂

• りー

りー

退院後も骨盤ベルトはしなかったんですか??
    私もタオルだけは使う枚数もわからないのでレンタルにしようかなと考えてました(・・;)
    入院準備始めたのですがファミリークラスでもらった資料に書いてある物だけでいいのか不安で…これあった方がいいよってのがあれば是非教えてください!!

• 9月3日
  • ふふふふま

ふふふふま

退院後はしたりしなかったりでした(笑)
    めんどくさがり屋だったのと、特に助産師さんから指導されることもなかったので...
    スタッフさんは皆さん良い方ばかりですがら多くは語らないスタッフさんが多かった印象です。何か聞きたいことがあったら自分からどんどん聞いた方が良いかと思います!こちらから質問したことに対して倍くらいになって返ってきましたよ✨
    私は全てレンタルしましたが、思ったよりお金かからなかった気がします!その方が持ち物も減ったので( ˆ ˆ )
    資料にある物の他に、ペットボトルに付けるストローキャップがあると良かったです💦
    陣痛中も出産後もすごく喉が乾いたのですが、分娩台だとそのまま飲めないので😅
    ナプキンについてもあまり記載がなかった記憶があるのですが...私はあまり持っていかなかったので、途中で足りなくなってしまいました💦多めにあると安心だと思います☺️

• 9月3日
えり

大原で産みました!!

骨盤ベルト、買って持っていったのですが、結構頻繁に子宮の戻り具合を調べに来るので私はめんどくさくてするのやめました(._.)

タオルや日用品は病院でレンタルしたやつ使ってました!!
髪の毛とか乾かす時間ないので肩にかけるタオルとハンドタオル?正方形のやつです!あれを2~3枚ずつ持っていった気がします!!