※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

寝る気がない赤ちゃんを布団に連れて行くと、ハイハイや抱っこを求めて寝ない。どうしたらいいでしょうか。毎日同じ時間に寝かせています。

夜寝るよって寝室に連れて行き布団に横にしてもすぐにハイハイし始めます。毎日寝る気がないんです。

ハイハイして寝室の探索が始まったり、つかまり立ちもしたりして、20分30分様子見たりしますが寝ようとしないので抱っこ紐に入れるとおろせとギャン泣き。

いったいどうしたらいいのでしょうか。

ほとんど毎日同じ時間に布団に連れていってます...

コメント

はじめてのままり🔰

普段のお昼寝時間を短くしたりするのはどうですかね?

探索してどれくらいで寝るんですか?✨

• かいかい

かいかい

確かにそうですよね😔昼にまとめて2時間か2時間半くらい寝るので夕方までもたなくてそこで少し寝てしまうという感じなんですよね..
    起こしておくとグズって夜ご飯食べなくて...😔

どう改善したらいいと思いますか?😢

探索して1時間はかかります。たいてい寝るのもおっぱいで寝るという感じなんです😭夜間断乳もした方がいいのかなと最近は考えています😔
    すみません...長くなりました💦

• 9月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😭
    今寝るのは3回ですか??😊

20時30に布団?ですかね?
    もし1時間かかって21時には寝かせたいならもう少し早めにお布団につくかとかですよね😭!

息子も最近寝るときは3人とわかってるらしくて旦那もしくは私どちらかがいても寝ないです!笑 3人ではないと!笑なのでどっちかがいないとうろちょろしてますよ😂

寝ないときはそのまま寝たふりとかします😂

• 9月3日
  • かいかい

かいかい

遅くなりました💦
    今は2回です!

そうですね😔それくらいです!
    確かに寝ないことを踏まえてもう少し早い時間に布団連れていくのも手ですね🤔💓

息子さん可愛いですね(^^)
    私も眠くなるまで見守ったり寝たふりもしてみようと思います!

ありがとうございます😊✨

• 9月4日
ayk

私の娘の同じでした☺️
電気を消して一緒に布団に行きますがすぐにどこかに行ってしまってましたが、眠くなって布団の所に来るのをずっと待ってました☺️

その間私は携帯を触って好きなことしてましたよ👌

• かいかい

かいかい

同じだったんですね😭💓

やはり気軽に考えたらいいんですかね😔

いつ頃布団に入ってすぐ寝るようになりましたか?🤔

• 9月3日
ママリ

同じ感じです!!
息子が眠そうになって布団に戻ってくるまでひたすら携帯いじって待ってます(笑)

• かいかい

かいかい

私もひたすら待ってみようと思います😊ありがとうございます😊✨

• 9月4日