※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクをあまり飲まず、悩んでいます。哺乳瓶は気分で飲んだり飲まなかったり。母乳は満足するが、ミルクは最後まで飲めず。ミルクを飲んでほしいが、完母時の苦い経験から母乳だけでは不安。同月齢の状況も知りたいです。

生後4ヶ月になる息子のミルク量が少なくて悩んでいます。

もともと哺乳瓶拒否で完母でやっていたのですがある日突然また哺乳瓶飲んでくれるようになり、そこからは1日1回は哺乳瓶でミルクをあげるのですが気分で飲んでくれたり飲まなかったりな感じです。
母乳の出も良いのか授乳は5分とかで満足する息子でとても助かるのですが、そのせいか哺乳瓶は疲れてしまうのか最後まで飲めません。ミルク缶には200~220mlと書いてあるのですがだいたい60~良いときで140くらいしか飲んでくれません😅そのせいか夜も朝までぐっすり寝ることは1度もありません。

母乳をあげればいい話なのですが、哺乳瓶拒否で完母でやっている時に体調を崩し薬を飲めず辛い思いをしたりしたので出来ればミルクも飲んで欲しいのですが…

月齢の同じお子さんはどうなのかみなさんの状況も知りたいなと思いました(´・_・`)よろしくお願いします。

コメント

みったん

月齢は少し違いますがうちも寝る前に1回ミルク飲ませてます😊
4ヶ月位のときは80とかしか飲んでなかったと思います!!
今9ヶ月になってやっと140〜180位なので全然気にしなくて大丈夫だと思います👍
あんまりミルク飲まない時はお腹減ってないのかな?でも母乳足しておくかって感じです😄😄😄
ちなみに今でも朝までぐっすり寝ず夜中2回〜3回起きます😱

• a☻♡

a☻♡

そうなんですね(><)"子による"の範囲中ですかね🤔ありがとうございます♪
    周りの子は朝までぐっすり寝ると聞いて、うちの子は寝ないのかなぁと思って(;_;)

• 9月4日
あっちゃん

6ヶ月の息子がいるんですが、哺乳瓶の練習がてら1日1.2回ミルクを飲んでるのですが、未だに200飲んだことがありません😂4時間空いていても160飲んで、そのあと少し吐きます…😭
でも、みんなに大きいねー!と言われ、なぜこんなに大きいのか疑問なんですが…笑
月齢の割に大きいので、そこまで心配は、してないのですが、疑問です!笑

• a☻♡

a☻♡

うちの子も4時間5時間空いてるのに全然飲みません💧脱水なったらいけないので母乳もあげたりします。笑
    そしてうちの子も全然おデブちゃんです😅(笑)

• 9月4日