※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんの体重と身長を教えてください。うちの娘は小柄なので同じような方のコメントが嬉しいです。

1歳5ヶ月のお子さんをお持ちの方体重、身長教えてください!!ちなみにうちの娘わ小柄なので同じような方コメントくれると嬉しいです😭

コメント

ひろ

1歳5ヶ月の時は77cm8.6kgでしたよ!

• shiori

shiori

ありがとうございます!!
    男の子ですか??

• 9月3日
  • ひろ

ひろ

そうです!

• 9月3日
いっちゃん

身長は最近測ってないので分からないですが、体重はこの間測ったとき女の子が9kgで男が9.6kgでした!

• shiori

shiori

平均って感じですかね!?
    大きくもなく小さくもなく丁度いいですね☺️✌️

• 9月3日
はじめてのママリ

76センチ、9.5キロです😭もう何ヶ月も体重増えずです😭😭何キロなんですか〜?

• shiori

shiori

でも平均だから大丈夫ぢゃないですか!?☺️
    うちの子も1ヶ月に100gぐらいしか増えてないですよ、、

身長わ多分73か74ぐらいで体重8.1キロとかです(;_;)
    少食の割に動くからなかなか増えなくて痩せ型になって来てます。

• 9月3日
たくたまみーこ

男の子で、8.7キロでした!
身長は先月測定したやつだと71.1センチでした。
かなり小柄です💦

• shiori

shiori

小柄だと色々心配とゆうか考えちゃいませんか!?( ´・ω・`)

• 9月3日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

元々産まれた時の体重も2716グラムと少し小さかったんです💧私が低身長なので不安ですが、カルシウムやタンパク質いっぱいとらせようと思ってます!
    発達的には何も問題なさそうなので、それは心配していません😊👍

• 9月3日
  • shiori

shiori

なるほど!!
    うちの娘も生まれた時から2670gで46cmと小さかったので体質なのかなぁ〜😩

食べても食べても少しずつしか増えない体重に最近考える事が多くて、、

歩くのわ1歳だったし今でわ走り回って元気いっぱいし喋るし歌うし発達的にわ心配ないんですけどね(;_;)

• 9月3日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

小さかったのですね!お互い、体質なんですかね😥

お子様は何キロでしょうか?
    うちの子は8キロの壁が高かったです!入院したりして体重が全く増えずで😭💦

体重が軽いと歩くのも早めなんでしょうか🎵うちの子は10ヶ月で歩きました😅
    お子様自身が少しずつ体重増えてたら問題ないと思いますよ✨

• 9月3日
  • shiori

shiori

予定日から3日遅れてその体重だったので、、
    妊婦検診行くたびに小さめと言われていました( ´・ω・`)

今8.1ぐらいですかね🥺
    うちわ10ヶ月で卒乳しちゃったのでそこから増えなくなって7キロの壁が長かったです〜〜。うちの子も風邪引いたりすると食べてた物をいきなり拒否したりするので減った時期ありましたよ〜〜。

かもしれませんね🤣身軽なので走るのも早いですよ(笑)
    10ヶ月わ早い!!将来運動神経バッチリですね!!

そうだといいです😩
    来月1歳半検診があるので引っかからないか怖いですけど🤦‍♀️

• 9月3日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

あー、同じです!私も2500グラムないかもと言われてました😥

そうなんですね😭
    食べてもらえないと心配しますよね‼️

走るの早い笑 わかります😂
    運動神経が良いといいのですが😅スポーツやらせたいですね✨

確かに😥積み木とかできるんかなと不安です!笑

• 9月3日
  • shiori

shiori

そうです!そうです!
    うちの子もギリギリって感じでした(*_*)
    9ヶ月ぐらいまでわ平均より下でしたけど最近曲線ギリギリになって来てるので余計考えちゃいます🤦‍♀️

治ったらまた食べてって感じなのでまだいいんですけど、、でもありがたい事にあまり風邪を引かず丈夫に育ってくれているのでそうゆう面でわ良かったです😭😭

家の中ドタバタ走ってて元気だなぁといつも見てます(笑)男の子ならサッカーとかいいですよね⚽️

うちの子わ積み木倒して喜んでておいおいって感じです😑

• 9月3日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

うちの子もギリギリでした!もうほぼ外れてますが、まぁいっかって思ってます笑
    本人が元気で本人なりに大きくなってくれてるなら…と👍

丈夫なことは本当にいいことですね✨もう病気ならないでほしいです😭

サッカーさせたいですね😁うちの校区に強いチームがあるのです!

わかります!倒して喜びます😂落ち着いてできません!笑

• 9月3日
  • shiori

shiori

でも普通に生活しててほぼ外れてしまったらまぁいっかって思っちゃいますよね🤣ww
    確かに元気が一番ですね!!

ホントですね🥺
    まだ保育園とか行ってないので風邪ぐらいで済んでますがきっとこの先色々病気にわなりますよね・・・

いいですね✌︎︎✌︎︎
    小学校から少年団に入るしかないですねー(^^♪

とにかく落ち着きがなくて男の子なの?って思ってしまう事があるぐらいです🤦‍♀️

• 9月4日
sky

今9.4キロくらいです😃
身長は先月74.8cmでした!

• shiori

shiori

9キロ越え羨ましいです、、
    ちなみに1ヶ月どのくらい増えてたりするか分かりますか!?😍👏

• 9月3日
  • sky

sky

4月から1ヶ月で200〜400g増えてます!
    7月にやっと9キロになりました^ ^
    ものすごく食べるのに体重増えないので羨ましいくらいです笑

• 9月3日
  • shiori

shiori

200~400羨ましいです😭
    うちの子わ100gぐらいしか増えなくてなんだかなぁって感じですよ(笑)(笑)

やっと8キロになったので9キロわまだまだ遠いです😔😔

まぁ確かに羨ましいですよね(´∇`)自分も何も考えず食べたい!ww

• 9月3日
  • sky

sky

7ヶ月くらいの時に小児科で栄養指導受けましたが増えず…
    完母だったのでミルクをあげてみましたが増えませんでした^^;

よく動くし元気だし大丈夫🙆‍♀️と言われて栄養指導は終わりました笑

• 9月3日
  • shiori

shiori

そうだったんですね(;_;)
    やっぱり体質とかもあるのかもしれませんね〜〜😭
    でも、指導入ると心配になっちゃいますよね。

うちの子も来月1歳半検診あるのでそんな感じで終わるといいです🤣🤣

• 9月3日
M

身長71,72ぐらいで、体重は7キロ弱です!

完全に曲線はずれてる小柄ちゃんです(・・)

• shiori

shiori

同じく小柄ちゃんで最近悩む事が多いです( ´・ω・`)

• 9月3日
  • M

M

来週一歳半健診なので、きっとつっこまれるんだろーなーって思ってます😅

でも服とか長く着れるし、抱っこもまわりの子より軽いとかラッキーなことも多々あるしってポジティブに考えてます☺️

• 9月3日
  • shiori

shiori

同じくです( ´・ω・`)
    痩せぎみなので指導されるかなぁと今から考えてしまいます🤣🤣

そうですね!!
    小柄でもいい事わあるしポジティブに考えないとやってけないですよね!!
    一緒に頑張りましょう😭💓💓

• 9月3日
S

75cm、9kgのおチビです👦!
なかなか身長伸びず、RSかかって体重も減ってしまい〜って感じです😅

• shiori

shiori

おチビさんだと色々不安になりますよね・・・😭うちも73cm、8キロのおチビなんで( ´・ω・`)

RSって今流行ってるんですね😢やっぱり病気になると体重減っちゃいますよね。。

• 9月4日
はなちゃん

先月、74㎝で8.1kgでした!
隔週で体調崩すし、動き回るはで全然増えませんが
少しずつでも増えてるし様子見でいいですよー!と先生に言われて気にしないようにしてます😭✨

うちは遺伝子的にも主人も私も小柄だし仕方ないと割り切ってます!ただ、1歳半検診で何か言われないかとビビってますがなるようになれと開き直ってます(笑)

不安に思う事はあるかもしれませんが、同じような子はいますよ🤗大人になれば不思議と平均より痩せたがるものですし、今だけの悩みです!きっと🎉

• shiori

shiori

同じぐらいの子が居てくれると嬉しいです😭♡

同じような感じです。。動き回る割に少食なんでなかなか増えずって感じです。。
    なるほど!でも先生に言われると気持ち的にも楽になりますよね〜〜☺️👏

まぁ確かにうちの旦那が小柄で食べても太らない体質なんで娘わ似ちゃったのかなぁ!?
    開き直るぐらいぢゃないとやっていけませんよね🤣わたしもそのぐらいで考えとけばいいのかな🤣

ありがとうございます( ´・ω・`)なんだか少し元気が出てきました🥰あまり考えないように自分の娘のペースで育ってくれればって思うようにします💓💓

• 9月4日
エレナ

今、体重10キロで身長が77センチです😊

• shiori

shiori

10キロ😳😳😳
    ムチムチが想像出来て羨ましいです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。笑

• 9月4日
  • エレナ

エレナ

でも、なぜか手足だけ長めで、周りから細いねって言われます😂

• 9月4日
  • たゆ

たゆ

1歳5ヶ月の娘は76cmの10.4kgです😊
    お腹も足もムチムチで、逆に太り過ぎないかと心配です( ´꒳​` )笑

• 9月4日
  • エレナ

エレナ

可愛いですね😆❤

• 9月4日
  • shiori

shiori

そうなんですか🥺
    でも、手足長い方が将来スタイル良くていいぢゃないですか✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• 9月4日
  • shiori

shiori

小柄の子を持つとそのムチムチがとても憧れです、、(笑)

• 9月4日
  • たゆ

たゆ

ご飯食べたら、お腹がいつもはりきれんばかりで💦
    スレンダーな子を見ると、今どき体型に親子共々憧れます(笑)

• 9月4日
えびほたて

身長が74㎝
体重が8.5kgぐらいです。

• shiori

shiori

丁度いい大きさですね☺️✌️
    うちの娘も早く8.5キロまでいかないかなーー!

• 9月4日

男の子で75センチ
9キロです☺️

きなこもち

ショッピングモールで測ったので身長誤差あるかもしれませんが💦
男の子で78cm、9.5kgです😊

みに

明後日で一歳半になりますが

73センチの8.8キロです😊

保育園でも一回り小さいですが…よく食べるし、よく動きます!!

一歳半検診で身長がひっかかるかなー?と不安な部分もありますが元気に成長してくれてるのでそこまで心配はしていません( ᵕᴗᵕ )

ママリ

男の子で体重は8.2キロで身長は72センチです。
一歳検診の時に、身長で指摘されて、低身長の血液検査をしました。とりあえず、異常はないと言われました。

最近、断乳をして食欲が出てきたのでこれから体重増えてくれたらいいんですけど…