※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

😢私は1歳4ヶ月の息子と生後2ヶ月の娘の年子育児を国際結婚なため、旦那…

実家にお世話になってる方、ストレス溜まりませんか?😢

私は1歳4ヶ月の息子と生後2ヶ月の娘の年子育児を
実家の方でお世話になってます。
国際結婚なため、旦那は仕事の事情でアメリカ、
私たちは娘を妊娠を機に一足先にアメリカから引っ越して来ました。
半年ほど実家にお世話になってて、年子育児のため
上の子にあまり構ってられなくて泣くことが多くなりました。
私の両親は共働き。父の方は仕事の都合上週末のみ帰ってきて
息子や私たちと一緒に寝てくれて、私の手伝いをよくしてくれます。
母は夜中から仕事へ行き午前中には帰ってきます。
最初の頃は息子の事をとても可愛がってくれて
ありがたかったんですが、ここ最近、息子もイヤイヤ期に
さしかかり、思い通りにいかないとギャン泣きです。
母も元々子どもも好きじゃないので、息子に対して
イライラしてるのが目に見えます。言葉遣いも汚い時もあります。
ですが、そこは居候の身でもあるので私も何も言いません。
娘が生まれてからは、最初の頃は娘の事も可愛いって言ってくれてましたが
だんだんとぽちゃぽちゃしてきたら、デカいとかデブとか
冗談で言ってるつもりだと思いますが、自分も年子育児で
毎日疲れて、その冗談すらイラってします。
そして、子ども達の悪いところは私の旦那に似てるって
旦那の事も馬鹿にしたりもします。
娘の泣き声が日に日に大きくなってくると、
うるさいとか泣き止まないから嫌とかも言ってきます。
その割には、いきなり息子の面倒みるよって言いながら
普通に横でイビキかきながら自分1人だけ昼寝してます。
もちろん息子は1人で遊んでるし、私は娘の授乳しながら
なんでわざわざ私たちの前で昼寝するんだろう?って
イライラしてしまいます。
私たちも若くで結婚して、貯金なんて無く、その割に
子ども2人も産んで結局実家にお世話になってるので
母に対して反論しようとも思いません。
お金も毎月少ないですが、家に収めてます。
それでも、やっぱり実家に居ずらいです。
産後の疲れと年子育児の疲れで、毎日ぐったり
そして母からのストレス、もう色々と限界になる時があります。
ですが、2年もすれば、旦那もこっちへ来てくれるし
来年子どもたち2人とも保育園に預けて、私も仕事して
お金貯めて実家から出られるって思うとまた頑張ろうって
思います。実家にお世話になってるみなさん、
こうゆう時どうやって乗り越えてますか?

コメント