※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

玉村町在住の方でこまがた幼稚園に通われている方、または通われていた方いますか?通学割合について知りたいです。

群馬県玉村町在住です。
来年度息子を幼稚園に通わせようか検討中で候補が前橋市のこまがた幼稚園です。こまがた幼稚園に通われてる、もしくは通われてた方で玉村町から通われてた方いますか?
また年によって異なるとは思いますが、どのくらいの割合でいるか分かる方いらっしゃれば教えてください🙏

宜しくお願いします🤲

コメント

Ⓜ️mama

回答ではないですが、おそらくもう来年度の募集は始まっている可能性が高いので、早急に幼稚園に確認された方がいいかと思います。1号3号認定は2号より早めに募集していると思います。
幼稚園によってですが、どの辺から来てる子が多いとか少ないとか教えてくれると思います。

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦園に聞いてみようと思います。

小学校のこととかを思うと色々考えてしまって😭
    そしてまだ土地勘もなく分からないことだらけなもので…

• 9月4日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

参考までにうちは園の方針で選んで、学区外の幼稚園に通ってます。

• 9月4日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

まだ年少の下のクラスなのでほとんどが学区外の子が多いかなって思います。

• 9月4日
  • あちゃ

あちゃ

すみません💦先ほど返信でない方にコメントしてしまいました🙏

そーなのですね!
    あまり学区に捉われなくていいのかなぁと思えてきました。
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月4日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

これはあくまで私個人の意見です。
    幼稚園が一緒でも小学校に行って同じクラスになるとも限らないし、同じクラスになったお友達と仲良くなるのかなって思って学区の事はあんまり考えてなかったです。

• 9月4日
あちゃ

そうなのですね‼︎
私も園の方針、雰囲気が良くて入れたいなあと思ってます✨

まめルンさんの園は学区外のお子さんは数名はいらっしゃる感じですか?