※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
ココロ・悩み

産後2ヶ月から体調不良が続き、病院で異常なしと言われ不安。どの科を受診すれば良いか、薬が欲しい。毎日不安で怖い。

産後うつ?自律神経失調症?

産後2ヶ月に入った辺りからです。
喉の違和感、腹痛、胃痛、酷い肩こり、背中のコリ、目眩、息苦しさ、動悸、頭痛、胸痛などあります。

消化器科、循環器科に行き、レントゲン、血液検査、腹部エコー検査、内視鏡検査、CT検査、心電図など色々してもらいましたが全て問題なし。
不調続きで病院で問題ないと言われたあとももしかしたら重大な病気なんじゃないか?死んでしまうのではないか?旦那が死んでしまったらどうしよう、死ぬのが怖い、などと常に考えてしまっています。

何科にかかれば診てくれて、薬などを出してもらえるのでしょうか?毎日一人の時間は常にこんな事を考えてしまっていて怖くて仕方がないです。

コメント

m&m

産後の不調ならば
産婦人科ですが

ホルモンの影響と
産後の栄養失調だと
思いますよ✨

生理きてますか?

母乳だと血液とられたりで
不安定になります

ピルで安定させると 体調よくなると思います✨

どうぞ お大事にして下さい😊

  • し(23)

    し(23)

    回答ありがとうございます!
    母乳9割ミルク1割の混合ですが生理は1か月前から来てます😓

    ピル検討してみます!ありがとうございます😊

    • 9月3日
まりも

甲状腺とかの異常かもしれませんよ?妊娠、出産でホルモン崩れて甲状腺の疾患発症すれ方もいますよ?
私は妊娠を気に喉の違和感、目眩、息切れなどありました。流産後に橋本病が分かりました。甲状腺のクリニックや内分泌科とか受診してもいいかもしれませんよ?

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません、私も甲状腺かな?と思い、甲状腺の血液検査してもらいましたが、甲状腺クリニックとかではなくても大丈夫ですよね?
    ちなみに二箇所でしました、内科と婦人科です。
    結果は問題なかったです✨

    • 10月2日
m&m

母乳が9だと 完全に血液不足ですね➰🥺

産後1年はホルモンが安定しませんので 限界がきたら
完全ミルクに切り替えて
自分の体調を優先しないと
起き上がる事も出来なくなったりしますので

頑張りすぎずに
体調大事にして下さい😊

なないち

産後でそういった症状なら、出産したところで診てもらった方がいいと思います😊
私も産後2ヶ月から同じような症状で悩んでました。病院行っても異常なしで、脳外科では首こり肩こりを指摘され、頭痛薬、目眩をよくする薬、懲りを和らげる薬出され飲みましたが効かず…。
それからカイロに通い始め、育児による姿勢の悪さ、猫背からくるものだと言われました。月1で通ってますが半年経っても良くならないので、ホルモン関係?とか思い産婦人科で診てもらいました。
出産したことによって体のバランスが崩れてる(血の道症って言われました💦)これはどこ行っても異常なしって言われるそうです。漢方薬出され飲んでますが大分マシになってきましたよ😊もしかしたらカイロの効果もあるかもしれないですが…
長々とすみません。お子さんのお世話もある中ほんとに辛いですよね。私はまともに相手できない日もあったので💦
まだ3ヶ月ですから無理せず休めるときは休んでくださいね☆

  • とも

    とも

    こんにちは!私もかなり悩んでいて、漢方の種類を教えてもらえませんか?

    • 9月16日
  • なないち

    なないち

    こんにちは✨
    ツムラの39番
    リョウケイジュツカントウ
    という漢方薬です😊

    • 9月16日
  • とも

    とも

    ありがとうございます!先生にも聞いてみます。

    • 9月16日
  • なないち

    なないち

    はい!聞いてみてください😊
    主に目眩と頭痛に効く薬みたいです✨

    • 9月16日
mimi🔰

産後鬱はわからないのですが自律神経失調症に近いなと感じました。喉に玉があるような違和感が自律神経失調症にはあります。背中のこり、めまい、息苦しさ、動悸も辛いですよね。。私は薬が嫌なので自分で合うサプリを探して飲んだらだいぶ楽になりました。(鬱っぽい気持ちに、セントジョーンズワート、血行と栄養のために、にんにく玉ゴールド、あと、女性は葉酸や鉄分が大事だと思うのでドラッグで買えるものを飲んでます。ただし、授乳中とかだと注意が必要なものもありますのでお気をつけくださいね)まずは朝食を食べて朝日を浴びるといいと思います😊

deleted user

症状似てます!
私は胸ムカムカ、喉違和感、息しづらい、肩こり首こりなどです。
採血、腹部エコー、胃カメラ、心電図しました😂胃が荒れてましたがそれ以外大きな病気もなく…
次に婦人科でホルモンバランスの薬貰いました💊

お気持ち凄くわかります!産後ずーっと治らなくて、こんだけ検査しても、何か珍しい病気なんじゃ…?とか思ったり。
外出もままならず…今実家に帰ってます😂
自律神経かホルモンかな?と思ってます、まだ産後生理きてないので😅

  • し(23)

    し(23)

    回答ありがとうございます!

    その後体調の方はどうですか?
    4ヶ月検診のついでに助産師さんに相談したら婦人科行って見た方がいいかも!と言われました🤔

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も変わらずですね😂
    婦人科でもらった薬まだ飲んでないんですよ、授乳やめなきゃいけなくて…

    • 10月3日