※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

家を建てる立地に悩んでいます。田舎で徒歩圏内に施設がなく、駅まで35分かかり、坂道が急で不便そう。子どものことを考えると悩んでいますが、広い土地でのびのび育てたいです。

家を建てる立地について悩んでいます。
旦那の祖母の土地があり、家をそこに建てたいね!という話は前からしていたのですが、簡単に言うと田舎です。

気になっている点としては、
・徒歩圏内にスーパー、病院などがない(それぞれ車で5分~10分くらいかかります)
・最寄りの駅まで車で35分ほどかかる(県庁所在地がある駅なので県内では1番栄えています)
・坂道がきつく通学が大変そう(旦那も高校まで通うのが大変だったようです。坂道がきついので、女子の親は帰り迎えに行くのがほとんどらしい)
・田舎でヤンキーが多かった(旦那談です🙏)

私たちが住むのには問題ないのですが、子どものことを思うと不便なのかな?と悩んでしまっています😭
ただ、土地がかなり広くのびのびと育てることはできそうで、私もその土地は気に入っています😊
車があれば、何も問題なく生活できると思います🚙

特に私が都内で徒歩圏内に全てが揃っている環境で慣れてしまってるので、不便に感じやすいところはありますが💦
みなさんの意見もお聞きしたいです✨

コメント

あげだま

駅まで遠い、通学大変なのが気になりますね。
毎日送迎できるとも限りませんし……😰

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですよ💦
    ただ、土地柄なのか電車で通学してる子より自転車の利用のほうが多いみたいです🚴
    駅に行くまでに高校も何ヵ所かあります。
    ずっとではなくて、自宅までの最後の15分くらいが坂がきつい感じです😭

    • 9月3日