※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルア
お出かけ

生後14日です。まだ1ヶ月経ってないのですが、少し子供連れて出かけて…

生後14日です。
まだ1ヶ月経ってないのですが、
少し子供連れて出かけても大丈夫でしょうか?
教えてください!

コメント

姉妹mama♥

人混みや時間のかかる所はやめた方がいいと思います💦

いちご

あまりオススメはしません😭

soyo

赤ちゃんもですが、なによりお母さんの体がまだ戻りきっていないので、いける!と思っても知らず知らずのうちに無理してしまうので、本当に無理のない程度がいいと思います!

スーパーに行くとか、行かざるを得ない方もいると思うので、絶対になし!とは思いません。

ジェシー

「少し」の度合いによるんじゃないでしょうか。
わたしはワンオペでしかも出産と同時に引っ越しも重なってしまったので、転出転入届など自分で出しに行くしかなく、近くの役所までとか必要最低限だけ仕方なく連れて行きました。

また暑くなってきたしやめた方が良いと思いますよ!
先週、室内と車だけで、マグも持たして水分沢山摂ってたのに娘はかなり軽い熱中症気味になりました。
子供や赤ちゃんは大人と違ってあっという間です。
人混みも避けた方が良いですよ。

ちまこーい

どうしてもの予定なら出かけますが、ちょっと息抜きになら安静を選んだ方がいいと思います😓

のん

産まれてすぐ里帰りもしなかったので買い物や上の子の保育園の送り迎えもしてました!少しなら全然大丈夫ですよ!