※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊娠・出産

妊娠六週で赤ちゃん確認できず。流産の可能性も。1週間後再検査。不安な気持ち。願いながら待つ。

今日、赤ちゃんを確認するために病院に行きました。妊娠六週に入ってるのですが、卵はあるのに中に赤ちゃんが確認できず。もしかしたら、流産の可能性もあると言われ、また1週間後に来てくれとのことでした。
頭が真っ白になってしまいました。
やはり産後4ヶ月での妊娠が原因なのかな…とか考えてしまってます。
1週間後にやっぱり赤ちゃん見えてますってならないかなーってどこかで願ってしまってます。
そんなことあり得ないことなのはわかってるのですが…願わずにはいられません。

コメント

リオ

6週で見えないこともありますよ☺️
わたしも7週半ばくらいで見えました!
心拍は8週半ばだったと思います!

• ピンク

ピンク

1週間後なのでちょうど七週半ばになります。
    リオさんのように赤ちゃんが見えることを願います(>_<)

• 9月3日
にゃん

私1人目が6週のとき袋と卵黄嚢しか見えませんでした!
でも1週間後受診した際胎芽が確認出来ました!
さらにその1週間後心拍も確認出来て今ではすくすく育ってますよ!!!
排卵日がズレてたとかないですか??

• ピンク

ピンク

排卵日のズレとかで1週間後にやっと赤ちゃんが見えたりするのですかね?
    とりあえず、安静にして1週間後に期待します(>_<)

• 9月3日
ママリ

病院の先生に
初期流産はお母さん側には
原因がないと言われました。
だから4カ月とか
関係ないと思います!

来週赤ちゃん
見えるといいですね!
願ってます!

• ピンク

ピンク

もう流産かもしれないと今日言われて…車のなかで娘もいるのに泣いてしまいました。
    娘がいるんだって言い聞かせましたが、やっぱり赤ちゃんにもしそうだったら申し訳なくて…。
    1週間後まで安静してます!

• 9月3日
ままり

全く同じです!私もいま6週で胎嚢と卵黄嚢の確認のみです!不安ですよね

• ピンク

ピンク

正確には六週六日で胎嚢は25,7㎜とおおきくなってはいるけど見えません。
    不安ですよね。

• 9月3日
  • ままり

ままり

2人娘いますが2人とも7wじゃないと心音確認できませんでした😓
    6週後半とかではない胎嚢のみでしたよ

• 9月3日
  • ピンク

ピンク

まだまだ希望は捨てられないですね‼励ましてくださってありがとうございます🙇

• 9月3日
にゃんたろめ

6週で13.5㎜の胎嚢のみでした。
卵黄嚢すらありませんでした。
半泣きで帰宅しました。

が、7週で8.1㎜の赤ちゃんが見えて、心拍確認出来ました!

• ピンク

ピンク

それは本当によかったですね(*´ー`*)
    私ももう少し気持ちを落ち着かせて次の診察まで待ってみます‼

• 9月3日