※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

蕁麻疹が初めてで、顔や足にブツブツが出てはすぐに消える症状が続いています。病院に行くか迷っている状況です。

蕁麻疹について教えて下さい😣
1歳5ヶ月です👧🏻
昨日の夜寝る前に顔の一部には集合してブツブツ、
あとは足と手に一箇所蚊に刺された様な蕁麻疹が少しでましたが、すぐに引きました。

今朝は、
朝ごはん中に足の甲に集合してブツブツ
足に二箇所ほど
これもすぐ消えました。

そしてさっき買い物中に顔を見ると、
頬に5ミリほどの小さいのがポツ とありましたが
買い物が終わる頃には消えていました。

これはなんの蕁麻疹でしょうか?

すぐに消えるので病院行くか迷ってます💧
ちなみに蕁麻疹が初めてです😣💧

コメント

COCORO

蕁麻疹は数時間したら引いたり増えたりするので読めないです(^◇^;)うちの子は去年、今年と何回もできてます。

写真とか?動画を撮って皮膚科に連れて行くと良いですよ?

塗り薬とか?のみ薬もってると、いざという時に助かりますよ。

我が子は最初はお尻あたりに出来て…ゴムが当たってるところがかぶれたのかな?と思ってたら

次の日の朝は下半身全体に、午後からは腕や顔あたりにまで広がって

皮膚科でのみ薬もらって飲ませたら 1時間以内ではひいて

その後はしばらく出なくなりましたよ!

家に飲み薬とつけ薬はいつも置いてます!