※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

旦那に入院退院の喜びを伝えたら、めんどくさいと言われて落ち込んだ。旦那は入院の辛さを理解していない。イライラしてしまった。

切迫早産の入院…
明日退院出来ることになり嬉しくて旦那にLINEを送ってた時の出来事。
確かに嬉しすぎてLINEの内容とかもウザかったと思う
けど、いちいちめんどくさいって言葉を投げつけられ
その瞬間、入院頑張ったよね?自分?って気持ちと
なんでこんなに喜んでるんだ自分?って気持ちに襲われました(笑)
入院してる時から
ずっと入院楽でしょー変わって欲しい〜
という軽々と簡単にそんなことを言う旦那に何度おこっただろうか。

とてもハッピーで嬉しい気持ちから
どーんっと下げられてイライラして動悸が半端ないです笑

終いには、俺は寝たら忘れるからイライラしたくないからねる。おやすみ。
とか
言われて(ꐦ°᷄д°᷅)?はあ?ってなりまくり

言われた側ってそう簡単に忘れられないんですけど?
自分さえ良ければいいんかよってかんじです

いや、愚痴になりましたすみません

コメント

ママリ

私の旦那もですが、妊娠・出産がとても大変で命がけっていうことが理解してくれてないです😓
退院できるのって本当に嬉しいと思います、私の実母も3人子供産んでますが、3回とも切迫早産で入院、毎回マクドナルド手術?をしてました。なので、退院しても家で安静、でも入院よりはマシだと言ってました😭
私も早めの里帰りの話をしたら旦那が不機嫌になって喧嘩した次の日、茶オリが出て病院へ行くと安静指示が出ました、旦那はそこで考えが甘かったと話してましたが、今でも喧嘩した時に言われた言葉は忘れてないです。
言った本人は忘れますが、言われた人は覚えてますし傷つきますよね😭😭
どうか、お身体お大事にしてください👍✨

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!😭
    お前の中に子供いるわけじゃないのに、なにが楽そうだ?ってかんじですよね!
    切迫早産での入院はほんとに苦痛でしかないです…
    寝たきりですもん😩😩
    そう!お母さんが言うとおり…病院か家かってだけでだいぶ気持ちは変わるんだろうなって思ってます😭

妊娠中、自分でもびっくりするくらい傷つきやすいし
    すごい恨みが溜まりに溜まってます笑
    嬉しいことよりも、ひどい言葉のほうがすごい今でもあります(笑)

もうどうにか切りかえていきます!(´・ω・`)シュン

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

陣痛の痛みが味わえる機械で一度味わってほしいです😂私は初めてなのでまだ痛み分かりませんが🤣🤣笑
    ちょっとしたことで気分落ち込んだりテンション上がったり、本当に情緒不安定になりますよね、さ🤣
    お互い出山頑張りましょう💓

• 9月3日