※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

高い所から下を見ると飛び降りたくなる感覚があり、電車がホームに入ってくると線路に飛び込みたくなることで困っています。自殺願望はないですが、体が勝手に動いてしまいそうで我慢しています。保健師に相談したら、病院で治療するべきだと言われました。同じような経験の方はいますか?

高い所から下を見ると飛び降りたくなる、電車がホームに入ってくると線路に飛び込んでしまいそうになる、、ので困っています😓自殺願望はありません!
昔からなのですが、自分の意思とは関係なく体が動いてしまいそうな感覚があり必死に我慢して抑えている感じです。
新生児訪問の時、保健師さんに相談した所、病院で治療した方がいいと言われてしまいました…😅産後うつと思われたのか💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

友達がその症状で、甲状腺の病気でした。

• にゃん

にゃん

そうなんですか🤭甲状腺と何か関係があるんでしょうか?

• 9月2日
  • ママ

ママ

友達曰く、お医者さんにその症状も甲状腺の病気の1種と言われたみたいです。
    車を運転してたら突っ込みたくなるみたいです。

• 9月2日
  • にゃん

にゃん

車の運転してたらっていうのわかります!同じでゾクッとしちゃいました😨
    ちょっと受診を真面目に考えてみようと思います。

• 9月2日
  • ママ

ママ

ぜひ、受診されてみてください😭

• 9月2日
  • にゃん

にゃん

参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
トゲピー

なんとなくわかります。
同じ考えかわかりませんが、私のは単に「興味」です。
こうしたらどうなるんだろう?やってみたい!
っていう純粋な疑問なんです。
ひどいことになる&周りに迷惑がかかるのがわかってるので留まりますが。

• にゃん

にゃん

トゲピーさんは純粋な興味なんですね😲日常生活で困ったりはしませんか?

• 9月2日
あち

私もです!
同じ方がいてびっくりです😮😮
私も本当に自殺願望はないんですが、
ベランダとかから飛び降りる想像を何度もしてしまいます

• あち

あち

他の方の回答に甲状腺とありますが、
    確かに私甲状腺の病気です😮

• 9月2日
  • にゃん

にゃん

同じ方がいて私も驚いてます!私も想像の中で何度もベランダから落ちてます。甲状腺の病気と関係があるかも、、なんて想像もしていませんでしたが可能性ありますね💦

• 9月2日
みーちゃん

旦那がまさにそうです!
自殺願望とはまた違うみたいなんですが🤔

• にゃん

にゃん

旦那さん同じですねー🤭そうなんです、自殺願望じゃないんですけど今まで誰に話しても理解してもらえなかったので、こんなに同じ方がいた事に驚きです😅

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

聞いた話では、高いところにいて飛び降りたくのは一種の高所恐怖症だと聞きました🙌🏻

本人に高所恐怖症の自覚もなく怖いと感じてなくてもらしいです!不思議ですよね〜🤔

• にゃん

にゃん

確かに高所恐怖症です。怖いという感情はあるんですけど、衝動的に行ってしまいそうになるんです😣

• 9月3日
syak

私も以前から、前の車に突っ込んだら、この海に落ちたら、ここから飛び降りたら、目の前通過する電車にぶつかったら、と興味なのかなんなのか勝手に考えてる自分がいました。そして今まで何もなかったのにこないだの妊婦健診で甲状腺が高いと言われ採血をしたので上の方の回答を呼んでとても怖くなりました💦お互い何もないと良いですね😭🙏

• にゃん

にゃん

昨日ここで聞いてから調べましたがネットでは出てきませんでした。でもこれだけ何人もの方がおっしゃってるので甲状腺が関係してるのかもしれませんね💦妊娠中だとなおさら心配ですね😭お体大事にされてください✨

• 9月3日
ふゆ

私も同じく、なんていうか、こうしたい!!と言う強い願望ではなく、そうゆう発想になるといいますか。
(運転してて結構スピード出てる時に今ハンドル思いっきり右に切ろうかな。とか思うので自分のことながらヒヤッとします。)
上の方のコメントにもあるように、私も甲状腺の疾患があります。
関係性があることは初めて知りました😅💦

• にゃん

にゃん

そうなんですね!こんなにたくさん同じような方がいる事に驚きです🤭
    車の事とかまさに一緒です!保健師さんには心療内科を勧められましたが😅甲状腺の検査も考えてみようと思います!

• 9月3日