※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

わかる方、教えてください。主人が会社が今月中で倒産すると急に言われ…

わかる方、教えてください。

主人が会社が今月中で倒産すると急に言われたそうです。

転職は、知人の紹介や引き抜きで当ては、いろいろあるので、来月から働く所はあると言っています。

主人の現在の会社に、子供の扶養をしています。私も正社員で働いています。

旦那が転職するまでは、私の会社に扶養しておいた方が良いのでしょうか??

転職すれば旦那の方が収入は上なので、私の会社ではせずに、転職してから手続きした方が良いでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

みき

税金などは年収に関係してくるのですぐに手続きしなくても大丈夫と思います。まーさんの会社で扶養手当貰えるなら1ヶ月でも手続きしておいた方が得かもしれません。お勤め先の総務の方に相談されるのがいいと思います。あと、会社の倒産で離職した場合はすぐに失業手当も貰えるのでしっかりと考えてから転職してもいいと思います。

• まー

まー

わかりました!早めにに相談と手続きをした方が良いと思ったけど、扶養がわからなくて😣
    うちの会社では、家族手当てもあるから相談してみます!

• 9月2日