※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

20週で子宮頸管が短くなり、お腹が張って不安。病院に電話すべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスお願いします。お願いします。

20週ですが普段と変わらない生活をしていて、遊びに行ったりたまに軽く走ったりしていました。
いつもお腹張ってる事を全く気にしていませんでした。
そのせいか3日前の健診で、赤ちゃんが下がってきていて子宮口は閉じていますが、子宮頸管が少し短くなっていて、先生に安静にしてって言われました。
今は家で安静にしていますが、ゴロゴロしていても一日中ずっとお腹が張っています。
とても不安です。
病院に電話した方がいいのか、この程度は電話する事でもないのか、分かりません。
同じような経験があった方、回答よろしくお願いします(u_u)

コメント

masamon

張り薬はもらいましたか?
心配でしたらきいたほうがいいですよ。
妊婦は走っちゃ行けませんよ~(T_T)

らんらん

張り薬はまだあまり使いたくないから安静にしてて
って先生に言われたので貰いませんでした。
とっても反省しています…。

るーると

あたしも5ヶ月になって安定期に入ったからと、動きまくってました😀
そしたら私も同じく子宮頸管が短めだからと張り止めを処方され、臨月まで飲んでましたょー。

あまり動きすぎても良くないですね😮今は安静にして、横になっても張りが続くようなら病院に電話されてもいいと思いますょ。
わたしも健診以外でも張りが気になった時などは電話して、受診させてもらいました。先生に診てもらうと安心しますしね❤️

お身体お大事にしてくださいね😀

らんらん

コメントありがとうございます。
私も安定期に入って調子にのってしまい、本当に反省しています…。
そうなんですね!
様子を見て病院に電話してみようと思います。
ありがとうございますm(_ _)m