※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-
妊活

仕事復帰後、妊活を始めた女性。同僚が3人目の妊娠を打ち明け、会社に2人の産休がかかることに不安を感じている。妊活を続けるべきか悩んでいる。

4月に仕事復帰し、1人目が少し落ち着いてきたので、そろそろ兄弟を作ってあげたいと思い、7月から妊活を始めました。
しかし、仕事の同僚から3人目を妊娠し、今3ヶ月だと今日打ち明けられました。
その同僚とは仲が良く、同僚の妊娠も素直に嬉しいです!
ただ、私の会社は東京に本社があり、私たちは地方の支店で働いていて、正社員は私と彼女ともう一人だけで、他はパートさんです。
なので、一気に2人も産休に入ると会社に迷惑がかかってしまいます😢
現に、以前私が妊娠した時は、上司から彼女へ今は妊娠とかやめてねと言われたそうです😰
彼女は、そんなこと言われてもねと笑ってましてが、もしかしたら、彼女は気を遣って私が仕事復帰するまで待っていてくれたのかもしれません…😓
そんな時に私が妊活しない方がいいでしょうか?
皆さんだったら、どうするかご意見を頂ければ幸いです。
ちなみに、私も主人も30代前半です。

コメント

うぃっちゃん

仕事より家族計画をとります😅
仕事はなんとか回るでしょうし、年齢が上がって妊娠が難しくなったりすることも考えたら遠慮していられません😅

• ゆ-

ゆ-

回答いただき、ありがとうございます✨
    そう言ってもらいたくて質問したのかもしれません😢✨
    やっぱり家族計画って大切ですよね!!

• 9月2日
AS ONE🌈

今妊娠やめて。とかマタハラじゃないですか?!😵💦
気にせず妊活していいと思います😇

私も同じ様な状況で、とても仕事の出来る同僚が妊娠し産休に入った後、私までいなくなると困る!と上司に言われました(それこそ、このタイミングで妊娠はやめてー!って感じで)が、結婚生活も落ち着き早めに子供が欲しかったので、まぁ授かりものだし。とのんびりするつもりで妊活してました🙌🏻
結果、同僚が復帰前に私も産休に入ることになりましたが会社はなんとか回ってます。そして待機児童で保育所に入れず復職できない状況のなかまた妊娠🤣会社には申し訳ないですが、人事も了承の上また産休育休もらいます🙇‍♀️笑

こんな人もいるんだなぁ〜程度で参考にしていただけたら。と思います😅

• ゆ-

ゆ-

やっぱりマタハラですよね😰
    そんなに悪くない上司なので迷惑は掛けたくないのですが…
    会社は何だかんだ回るものなんですね✨
    妊活する勇気が出ました❣️
    そして、また妊娠おめでとうございます✨
    私も授かれるように、のんびり頑張ってみようと思います⭐️

• 9月2日
ましれ

仕事より家庭優先です👍

• ゆ-

ゆ-

そうですよね❣️
    迷惑掛けるのが怖くて、申し訳なくて悩んでしまったのですが
    目が覚めました☀️

• 9月2日
まりも

私も周りを気にしちゃうタイプなので分かります。
ただ子供は授かりものなので、私だったら妊活は続けます◡̈⃝︎
家庭を優先しても良いと思いますよ♪

おまめ

今諦めて彼女が復帰して妊活しよう!と思っても1年、2年と年は取っていきます。若いうちに妊活しておく方が出来やすいですよ!二人妊娠して会社が大変なのは分かりますが、それをどうにかするのも会社です!それで何か言われたりするような会社なら今後働く事も考えてしまいますよね💦私は妊活していいと思いますよ☺