※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で安静にすべきか悩んでいます。先生は家事は大丈夫と言っていますが、10分の銀行までの徒歩移動は大丈夫でしょうか?

娘とのお出かけの範囲に迷ってます
妊娠8ヶ月に入った頃に 「頸管が短めだから働いてないなら安静に」と張りどめを貰いました。
それからミリ単位ですが、その頃よりかはマシになってて
でも薬を飲む量を増やしていいよ〜と。
その頃から 怖くて平日はひきこもり、休日は買い物などは
行かないといけないので車で移動して買い物のみする感じでした…

先生に どの範囲なら動いていいのかと聞くと「うーん、、必要最低限の家事は全然、しても大丈夫、上の子と走り回るのはやめて😂💦」と言われました。
明日 銀行に行かないといけなく、車はないので自転車か徒歩です。(娘を連れて)
自転車は怖いので歩こうかなと思ってるんですが徒歩で10分もかからない場所に銀行はあり、娘も 抱っことは言わず歩いてくれると思います。。

その距離とかなら 大丈夫ですかね?皆さんならどうされますか?😰💦

コメント

晴日ママ

車がないならタクシー一択ですね!
もう別に生まれていいなら
徒歩でもいいも思いますが🙃

4兄妹♥4A

10分くらいなら歩いていきました。
子宮頸管は短かったですが、子宮口は開いていなかったので。