妊娠8ヶ月・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・不安についての質問と回答をご紹介します。

みー

尼崎総合医療センターで出産をする予定です。初めての出産なので費用等…

尼崎総合医療センターで出産をする予定です。初めての出産なので費用等の事で毎日心配して1日を過ごしてます。考えてもなるようにしかならないのは分かってはいるのですが…そしたらこのアプリを見つけたので同じ場…

mchan♡

mchan♡

10月に尼崎総合医療センターで出産しましたよー😊わたしの場合は普通分娩の平日の夕方、出産でした!初産で…

かえのん

千歳市民病院で出産された方、情報下さい。現在第二子妊娠8ヶ月なのです…

千歳市民病院で出産された方、情報下さい。現在第二子妊娠8ヶ月なのですが、母親教室や入院に関する説明がまだありません。第一子は里帰りして他院で出産したので、第二子ではありますが千歳市民病院での出産は初で…

匿名さん

匿名さん

あるなぎママさんへのお返事ですが昔かかった事が有りまして 看護師か助産師さんに心無い言葉を何回も言…

kkku

妊娠8ヶ月に入り、妊娠糖尿病と診断されてしまいました。ここまできて……

妊娠8ヶ月に入り、妊娠糖尿病と診断されてしまいました。ここまできて…という感じですごくショックを受けました💦今日検査を受けて、甘い炭酸?を飲んですぐの数値が180までが正常らしく182で2オーバー…先生はまだ軽…

pique

妊娠8ヶ月の初マタです。森永乳業のフィラデルフィアクリームチーズを…

妊娠8ヶ月の初マタです。森永乳業のフィラデルフィアクリームチーズを使ってティラミスを作りました。ただ、ナチュラルチーズの飲食はなるべく避けるようになどとのことを思いだしました。いろいろサイトをみたり…

りょぅ

妊娠8ヶ月目に入った日突然破水し緊急入院になりました。入院してまだ3…

妊娠8ヶ月目に入った日突然破水し緊急入院になりました。入院してまだ3日目なのですが、突然のことでこれからどうなるのか、しっかり産んであげれるのかとゆう不安と、旦那と離れて寝る寂しさなどで毎日泣いて過ご…

ちぃぼう

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしてい…

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしています。先生から食後1時間半くらいで計ってみようかと言われ、昨日の夕食後からスタート。初めて指に針を刺すとき、怖かったです(;_;)糖負荷検…

❤︎

今、妊娠八ヶ月の妊婦です。昨日、サーモンの刺身を1切れ食べてしまいま…

今、妊娠八ヶ月の妊婦です。昨日、サーモンの刺身を1切れ食べてしまいました。なんにも考えず、食べてしまいました。よくよく、考えると段々不安になってしまって、、。まだ、症状などは出ていませんが、検査したほ…

ゆとみ

背の高いの妊婦さんに質問です。身長が174cmあり、現在妊娠8カ月目なの…

背の高いの妊婦さんに質問です。身長が174cmあり、現在妊娠8カ月目なのですが、会う人会う人に『お腹の位置下がってるね』と言われます。8カ月の妊婦さんの写真を見てると胸の下すぐから膨らんでる感じがするのです…

も★よ

妊娠8ヶ月です。先日、生の鶏肉を触った箸で誤って食事をしてしまい、翌…

妊娠8ヶ月です。先日、生の鶏肉を触った箸で誤って食事をしてしまい、翌日に下痢をしました。カンピロバクターに感染してしまったのではないかと不安です。今の所、下痢は1回だけで、腹痛などはありません。産婦人…

mama_@

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間…

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間、夜寝れない方、寝れなかった方、どう乗り切りましたか?胎動が強いので胎動が収まるまで寝れずに寝不足。夜中に動悸やお腹の違和感で起きる…

ちゃま\(ˆoˆ)/

ちゃま\(ˆoˆ)/

お気持ちわかります!私は3月1日からやっと産休に入りました!34週から産休に入れるところを35週までフル…

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたい…

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたいです...怒られることになれていないのか職場の人間関係で2回転職してます学生の時に妊娠発覚。職につきましたが2回転職していて今は義父さん…

tomochin☆

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週…

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週の検診で子宮頸管17mmまで徐々に短くなってきており、引き続き自宅安静継続と言われました。32週で17mmって大丈夫なんですかね?入院の覚悟を…

ゆみ

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段…

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段を踏み外し、幸いお腹は打たなかったのですが、救急車で総合病院に運ばれ、手術しました。手術前と途中に胸のレントゲン1枚と、足のレントゲ…

退会ユーザー

放射線技師をしてます。大丈夫ですよ〜!妊娠中の手術大変でしたね💦不安になるお気持ちわかります。妊娠後…

ゆずりんママ

愛知県刈谷市の刈谷豊田総合病院で出産された方いらっしゃいますか?現在…

愛知県刈谷市の刈谷豊田総合病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠8ヶ月で個人病院に通院していますが、長引くつわりの影響もあって持病の花粉症が悪化し喘息を引き起こしています。産婦人科の先生より血…

☆...miya...☆

29w5d・妊娠8ヶ月。胃や心臓が圧迫されて苦しい時期に入りました。息が…

29w5d・妊娠8ヶ月。胃や心臓が圧迫されて苦しい時期に入りました。息が詰まるような動悸があるのが不安です。横になっている時。特に寝返りを打つ時。妊娠するまで動悸を経験した事はあまりなかったので、これが動…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだ…

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだるく風邪っぽく、、熱はありませんし、ご飯もたべれますが妊娠9カ月入ったあたりからひどくて体のどこか悪いの?と不安になります。😭気分がわ…

ひよひよ

妊娠8ヶ月のものです。妊娠してから生茶のデカフェをのんでいたのですが…

妊娠8ヶ月のものです。妊娠してから生茶のデカフェをのんでいたのですが最近になって緑茶はあまりよくないと知りました‥一日、一本はのんでいたので、とても不安です‥

にこちゃん

私は妊娠7ヶ月の時に18トリソミーの可能性を言われました。今現在妊娠8…

私は妊娠7ヶ月の時に18トリソミーの可能性を言われました。今現在妊娠8ヶ月なのですが、今分かっている症状は横隔膜弛緩症の疑い、手首が曲がっている、羊水過多、単一臍帯、胎児の発育が悪く小さい。です。羊水検…

naayu

妊娠8ヶ月くらいから結婚指輪が第二関節でとまるようになりました。む…

妊娠8ヶ月くらいから結婚指輪が第二関節でとまるようになりました。むくんでいるように見えないのですが妊娠中関節が太くなるとかあるんですか?💦産後はいるようになるかが不安です。

そうちゃんママ

そうちゃんママ

ブライダルリング専門のジュエリー店でずっと働いてましたが、見た目にはむくんでないように見えてもむく…

ひっちー07

羊水が少ない…妊娠8ヶ月(30週1日)昨日、妊婦健診で羊水が少なめになっ…

羊水が少ない…妊娠8ヶ月(30週1日)昨日、妊婦健診で羊水が少なめになっていると言われました。その2週間前の健診で子宮頸管が短くなっていると言われ張り止めの薬を1日4錠出してもらい自宅安静と言われ、できる限…

ぶしくん

ぶしくん

私は、8ヵ月の時切迫早産で入院しました。1週間で退院でしたが(._.)その時から退院後もずっとウテメリン(…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕…

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があ…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる方にご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定なのですが、出産育児一時金の直接支払い制度をどのよ…

たー∞

妊娠8ヶ月なんですけど賞味期限切れのシャウエッセン食べても大丈夫です…

妊娠8ヶ月なんですけど賞味期限切れのシャウエッセン食べても大丈夫ですかね?1日しか過ぎてません😰賞味期限切れとか敏感になってしまってふと不安になりました😭

あかり

心が折れそうです…。妊娠が発覚してから現在も仕事を続けていますが、今…

心が折れそうです…。妊娠が発覚してから現在も仕事を続けていますが、今勤めている会社の社長とは元々、仕事以外での付き合いがあった為とても優しくして下さっていました。妊娠報告したときも悪阻や体調のことを色…

夏菜子

夏菜子

わたしはあと2週間で産休に入る看護師です。その2週間ですらとても長く感じてます。近頃仕事中は後期の息…

nammy

未婚シングルマザー2人目妊娠中です。上の子の保育園について色々な方の…

未婚シングルマザー2人目妊娠中です。上の子の保育園について色々な方の意見伺いたいです(;_;)💔息子は3歳。0歳から実家(神奈川)の認可保育園に丸2年通っていました。今年の4月に、付き合っていた彼とステップファミ…

がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

実家に帰った方がいいとおもいます。赤ちゃんもいて質問者様もキャパオーバーになるかもしれません。コロ…

りんごジャム

妊娠8ヶ月(27〜28週)での遠出は避けるべきでしょうか?今のところ、問題…

妊娠8ヶ月(27〜28週)での遠出は避けるべきでしょうか?今のところ、問題なく妊婦生活を送っております。今後何があるかはわかりませんが、何もなかった時のお話です。8月に結婚記念日と私の誕生日があります。夫婦ふ…

ぽんた

旦那が風俗初犯を犯した為、誓約書を書かせます!これ以外に思い付く事が…

旦那が風俗初犯を犯した為、誓約書を書かせます!これ以外に思い付く事があればアドバイスお願い致します!添削もお願いします!ーーーーーーーーーーーーーー平成28年○月○日午後○時○分~午前○時○分頃家で妊娠8ヶ月の…

らん

妊娠8ヶ月です。カマンベールチーズフライを8個も食べて今更ですけど食…

妊娠8ヶ月です。カマンベールチーズフライを8個も食べて今更ですけど食べて大丈夫だったのか不安になりました。大丈夫でしょうか。

みるきー

妊娠8ヶ月です。頭に血がのぼるような、逆立ちした時のような感覚になる…

妊娠8ヶ月です。頭に血がのぼるような、逆立ちした時のような感覚になる方いますか?前回の検診ではお腹が張ってるからなるべく安静にと言われましたが、そのせいなのかなんなのか(´・ω・`)立ったり歩いてる時に限らず…