※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆...miya...☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で動悸や息切れが不安。胎動は感じるが、体調不良で心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

29w5d・妊娠8ヶ月☆
胃や心臓が圧迫されて苦しい時期に入りました。

息が詰まるような動悸があるのが不安です。
横になっている時。特に寝返りを打つ時。
妊娠するまで動悸を経験した事はあまりなかったので、これが動悸なのかは良く分かりませんが…


心臓が圧迫されて息が詰まるとゆう表現が一番今の自分の症状にふさわしい言い方です!


胎動は感じているので安心します。
皆さんはどうでしょうか?
妊娠8ヶ月以降の身体の不調や妊婦アルアルききたいです!

コメント

ママリ

寝返りする時と
胎動が激しい時になります(´;ω;`)
私は初マタなので詳しくわかりませんが
胸の下のほうが常に痛いです⤵
くしゃみしたら激痛です(><)

  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    胸の下の痛み分かります!
    骨折れてるんじゃないかと思う時あります!
    私は左胸下が痛むので、長時間左を下にして寝ると激痛です!

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    私は右です(´;Д;`)
    そして左を向いて寝ると痛みます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 6月16日
el

ありましたありました😔‼
はぁはぁ。 ゆーてました😦🌀
普通に寝てても 息苦しいときありましたもん。。
多分、赤ちゃんも 子宮も大きくなって やっぱ 胃が圧迫されるから でしょうね💦朝も息苦しさで 目が覚めたものです。

私は30wには 赤ちゃんが下りてきてしまったので それで収まりました。
でも今度下がったきたら下がってきたで 恥骨・骨盤が 痛い😂😂 ねるのもしんどいくらい 痛い。 寝返り打っても痛いし打たなくても痛いし立ち上がるのも苦痛⚡ なぜか 「夜寝れない」ようになったかと思うと32wくらいから 前駆陣痛。 トイレも近くなり なぜか甘いものを欲し、 34wからは 浮腫がではじめ そのせいか 体重増加.. 💦💦 「後期になると増える」 これかー‼‼ってなりましたね😞💔 しかも 同じ34w頃~ 妊娠性湿疹 まで。 身体全身(顔含む)かゆくてかゆくて 掻いてたら ブツブツ大量発生💦💦今は見たくないほど 汚い肌に。これはあるあるではないんですけど、 たまにママリでも見かけます😔‼ 夜寝れないのは今も続いてます..。

  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆


    恥骨痛の痛みは辛い‼︎
    私は7ヶ月まで逆子と言われていて、胎動がやたら下の方で感じたり、赤ちゃんの居場所が下すぎてその頃は恥骨痛に悩まされていました(ーー;)
    起き上がる度にイテテテテ〜と絶対言ってました‼︎
    トコちゃんベルト買ってみても、トイレが近くていちいち付け直しも面倒くさくて、兎に角痛みと付き合ってました(。-_-。)

    恥骨痛…赤ちゃんが下がって来る時にまた味わうと思うと顔が引きつりますが…

    もうすぐ逢える喜びも共に味わえると思い覚悟しときます‼︎

    • 6月16日
  • el

    el


    恥骨痛ほんまやばいですよね(笑) あたし、今日くしゃみしただけで 折れた!思いましたもんww
    トコベル めんどいですよね..
    同じく 私も つけずに付き合ってますww

    でもここ最近また吐き気復活したんですよね(。-_-。) お産近いのか?よくわからないですが。。

    お互いがんばりましょうね😭

    • 6月16日
mumu○

私もありました!
心臓をぎゅーっと掴まれたみたいに苦しくなり仰向けが1番楽でした(´._.`)
寝返り打つと動悸がしたり特に左を下にすると苦しかったです(∵`)

  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    苦しいですよね(๐›ω‹๐)੭
    クッション足に挟んだりとか試行錯誤しても楽にならないので、残りの妊婦生活不安です(。-_-。)

    おへそって、もうデベソになってますか?
    私はだんだん出てきた気はするんですけど、まだデベソっぽくないので、いつ頃からピョコンと出るのか気になります!

    • 6月16日
  • mumu○

    mumu○

    私もどうしたら楽になるかーって毎回動いてます(´._.`)
    赤ちゃんが降りてきてくれれば楽になるみたいです!
    それまで耐えましょう(T_T)

    私はまだ出てきてないです!脂肪が多いからかなー?とか思うんですがもしデベソになってしまうのであればキレイな形だといいなぁなんて考えてます(*´ο`*)

    • 6月16日
  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    確かに出るなら綺麗なデベソが良いですよね(* ˘ ³˘)♡*

    赤ちゃん降りてきたら今度は恥骨痛との戦いみたいです!
    お互い頑張って乗り越えましょう‼︎

    • 6月16日
そうちゃんmama♡

私もまさしく今あります!!(><)時期が近いし自分だけじゃないんだって思えました♪笑
心臓が、苦しいような、息苦しいような、、特に仰向けになるとなります(T-T)
あとちょっとだけ、お互いに頑張りましょうね\(^^)/

  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    同時期の妊婦さん(*´ω`*)
    嬉しいです♩♩身近にいないので、ちょくちょく構ってください!笑

    お互いスーパー安産である事を祈ります♩

    • 6月16日
  • そうちゃんmama♡

    そうちゃんmama♡

    こちらこそです!!
    自分も県外に引っ越してきて、まだ知り合いが少なくて、、笑

    よろしくお願いいたします(*^^*)

    ちなみに今日性別わかります♥(○・ω・)ノ

    • 6月17日
  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    そうなんですね♩地元を離れるのは寂しいですよね(๐›ω‹๐)੭
    今はどちらにお住まいですか?
    私はずっと神奈川です(*´ω`*)

    性別楽しみですね♩
    洋服買ったりするのが楽しくなりますよね(* ˘ ³˘)♡*

    • 6月17日
  • そうちゃんmama♡

    そうちゃんmama♡

    地元が恋しいです...笑っ
    旦那も出張で夜になると
    泣いてしまう日もあるし..
    今は広島に住んでます♥
    神奈川とか都会ですね!!
    うらやましい..笑

    ちなみに性別男の子でしたあ♥

    • 6月22日
はなつな

お腹が大きくなるとどうしても圧迫感はありますよねー(>_<)

そらか、動悸や息苦しい感じなら貧血の可能性もありますよ。
後期になると貧血になる人多いです。
水分をしっかりとって、鉄分補給した方がいいかもです。

  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    鉄分と水分、気にして補給するようにします!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月16日
みかあず

予定日近いかな?
私は8/27です☆(*´˘`*)

寝転がったとき、寝返りうったとき
階段の昇り降りなどで
すごく動悸感じますー:(´◦ω◦`):
妊娠してから仕事を辞めてしまったので
かなりの運動不足、それも原因だと思いますが…

あと8ヶ月入ってからはとくに
喉の渇きもひどくなり(´;ㅿ;`)

私は起きてるときも
息苦しいというか…なんか喉の違和感が
あるので太って喉に肉ついちゃった
のかなーなんて思ってました💦

  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    予定日同じです♩
    私も妊娠発覚後に仕事辞めました!なので、体重は見事に増えています(。-_-。)

    症状も全部分かります‼︎

    余りお散歩もできていないし、やばいきがします…

    • 6月16日
  • みかあず

    みかあず

    私も後期に入る前から10㌔ほど
    増えてしまって…
    わかってはいるのですが
    お腹の張りや家事、なんとなく眠い←のを理由に
    お散歩してないですw
    ストレッチや体操もしなきゃなーとも
    思いつつ…結局w

    出産の大変さをまだ経験してないせいか
    自分に甘くなっちゃってます…(๑´^`๑)

    • 6月17日
  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    いゃ〜〜、ここまで同じ方がいるとは(*´ω`*)全く一緒‼︎笑

    一緒に話しながらゆーっくりお散歩できれば良いんですが(๐›ω‹๐)੭

    • 6月17日
ユイ

29wの初マタです♬

ちょっと歩いたりするだけで動悸します!
横になっているだけでもする時が、あまり気無しない方がいいみたいですね(^.^)