※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

現在妊娠5ヶ月です!主人の転勤について相談です🙇‍♀️今日、主人が普段か…

現在妊娠5ヶ月です!主人の転勤について相談です🙇‍♀️
今日、主人が普段からよくしてもらっている上司の方から、隣の県への転勤の話をもらったみたいで、どう思うかと相談されました。
今住んでいる地域で建売を買う予定で、色々見て回っていたところだったのですが、もしほんとに転勤になれば今住んでいる地域で買う必要もないですし、いきなりの話で困惑してます。
給料やボーナスは今より低くなることはなく、今までなかった住宅手当は転勤したら6万程つくみたいです。
私としては、「子供がまだ小さい間は実家の近くに住んでいたい(実家は今住んでいる市内にあるためとても近いです)」「仲の良い友達となかなか会えなくなりそうで寂しい」という気持ちがあります。
正直、産まれたばかりの子供と私2人だけここに残るのも、不安です。
もし主人に着いていくとしたら子供が何歳の時に行くのがベストなのか…
アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

あいみお

転勤族です。
小さいうちは一緒について行くほうが私はオススメです。
隣の県ならまだちょくちょく実家にも帰りやすいので羨ましいです(^^)
うちは小学生が中学生あたりには拠点を決めて単身赴任かなと思います。
転校させるのは可哀想なので💦

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    ほんとに隣の県なのが唯一の救いです😥
    主人ともよく話してみます🙇‍♀️

• 9月3日
ママリ

転勤族です😊
実家とは離れた地域転々としてます!
小学生くらいまでは一緒に転々としようかなって思ってます🐰
意外と知らない土地での育児なんとかなりますよ💓

• まま

まま

ほんとですか😳
    転勤何度か経験されてる方のご意見参考になります😊

• 9月3日
パプリカ

転勤族です😋
隣の県へなら帰省もちょくちょく出来そうなので良いですね〜
子供の小さい時ほど、父親との時間も必要かな?と我が家の考えですが。
上の方もおっしゃってますが、意外と知らない土地での育児も何とかなってますよ☝️

• まま

まま

そうなんですよね…!
    隣の県なのが唯一の救いで😥
    なんか友達とかもいない地なので、孤独感がすごそうで…

• 9月3日