※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぽっくる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が欲しがる行動の理由が分からず悩んでいます。キャップや蓋などを渡してきてはニコニコしながら泣いてしまう様子。眠気やお腹が空いている可能性も考えています。

何をして欲しいんだろう…。

1歳1ヶ月になる息子がして欲しいことがよく分かりません。
先程もペットボトルで遊んでいるとニコニコしながら私にキャップを渡してきました。「ありがとう」と言って受け取るのですが、しばらくすると癇癪起こして泣きだしました。
キャップを取り返してくるので渡したところ、もう一度私に渡してきます。蓋を閉めてみたり隠してみたり、渡してみたり音を出してみたり…色んなことをしてみるのですが全部ハズレなようで…。
その他にもムヒの蓋や化粧水の蓋など、蓋関係のものは欲しがり、その後ニコニコしながら私に渡してきますが対応を間違えるとギャン泣きです。何をして欲しいんだろう…。

それとも眠かったりご飯食べたかったり理由は別のところにあるんですかね?

コメント

ぽん

ママに渡したいけど、いざ渡したらやっぱり嫌だったとかですかね?
よくわからないことありますよね笑

• ころぽっくる

ころぽっくる

ニコニコ渡してくるんですけどね。笑
    まだ喋れないので意思疎通が上手くてきずお互いにもどかしいです😭😭

• 9月2日
むっちまま

うけとったらすぐに「どうぞ」と渡してもダメですか🤔?
渡しあいっこみたいな✨

• ころぽっくる

ころぽっくる

それも考えてすぐに渡し返してみたんですが、怒ってキャップを投げ飛ばされました😭
    上手く読みとってあげたいんですが難しいです🤔

• 9月2日
4人のママ

想像するとめっっちゃ可愛いですね😍💕

キャップをコップに見立てて飲むふりをして美味しい〜😆✨とかどうでしょう?