※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
妊娠・出産

上の子の名前候補外しても、2人目の名前が難しいです。似た名前か全く違う名前か迷っています。

姉妹、兄弟のママさんに質問です!
お子さんの名前は似た感じにしましたか?
全く別の名前にしましたか?

2人目も女の子の可能性が高く
名前を考えてはいるのですが
上の子の名前を考えた時の候補を外すと
なかなかピンとくる名前がなくて💦
似た名前でも全く別の名前でも
なかなか思いつかないので困ってます😂

コメント

y.t

もうすぐ出産予定で兄弟ですが
全く別の名前にする予定です😊✨

  • yuuum

    yuuum

    コメントありがとうございます!
    全く別の名前にされるんですね☺️

    • 9月2日
🎀ミニーちゃん🎀

私ではないですが、友達が姉妹で名前に二人とも美が付いてます❤
なんならその友達にも美が付いてます😁

  • yuuum

    yuuum

    ママさんも同じ文字が入ってるの素敵ですね☺️

    • 9月2日
deleted user

漢字一文字、読み二文字、ら行で合わせました!

  • yuuum

    yuuum

    合わせられたんですね☺️

    • 9月2日
mana

全く別の名前にしました😆

  • yuuum

    yuuum

    別の名前にされたんですね😊

    • 9月2日
ママリ

三兄弟みんな名前の最後の文字と読みを揃えてます☺️
たまに呼び間違えます☺️笑

  • yuuum

    yuuum

    似た名前だと呼び間違えちゃうこともありますよね🤣

    • 9月2日
deleted user

うちも二人とも漢字、読み共に2文字で2文字目が一緒です!なのでどっちだかわからなくなります(笑)

  • yuuum

    yuuum

    似た名前だとこっちも混乱してしまいますよね😂

    • 9月2日
双子ママ

花の名前という点を合わせただけです☺️響きも漢字の文字数も違います!
私は妹がいますが、共通点は2人とも平仮名っていうだけですね🤔

  • yuuum

    yuuum


    ニュアンスが近いっていうのも良いですね☺️
    参考になります!

    • 9月2日