※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中で何もする気になれず、食事も量が入らず、寝たりドラマを見たりしているけど、もっと充実した日々を送りたい。同じような状況の方いませんか?

切迫早産で自宅安静中なのですが、全く何もする気になれません。
子宮頸管が短いというわけではなく、張りがあるのと、仕事を休まないとハードなので、診断書を書いてもらった感じです。。
なので、座って何かしたりは全然できるのですが...

食べて、寝て、を毎日繰り返してます。。
食べるのもあまり量が入らず、すぐお腹パンパンになるし...
特に楽しいとも思わないドラマを流し続けたり、ひたすら寝たり...
ぐうたらすぎて。。

安静にしながらも、もう少し何かを生み出す日々を送りたいです。。
同じく、身体の問題以外で動けずにいる方いますか?
また、こうならないために気をつけてることとかあれば教えて下さい。

コメント

mimim

私も28週から切迫早産で自宅安静でした。
私は仕事で身体が疲弊していたのか、休み始めた頃はひらすら寝ていました。。
その頃上の子が保育園へ7時〜19時まで行っていたので、とにかくゆっくりできて、久しぶりに自分の時間を作る事ができて、幸せでしたよ(^^)

私は子宮頸管が短くなっていたので、横になっていましたが、咲良さんは座っていても問題ないなら、ミシンでスタイや授乳ケープ、洋服などの裁縫をしたり、ポイ活などやってみてはどうですか??

裁縫は赤ちゃんのために作っても楽しいですが、ネットとかで売ることを視野に作るとより楽しいと思いますよ(^^)

ポイ活は、私は横になりながらもできたので、今回を機に始めました。笑

• みあ

みあ

休み始め、どのくらいひたすら寝る日にしてましたか??
    私は1週間たち、そろそろダメ生活から抜け出さないとって感じです。。

ミシンないんですよね(>_<*)
    ネットでまずは簡単に作れるキットを探したりしてたのですが、来週の検診で性別分かってから作ろう〜となってしまって。。
    性別確定前から作ったりしてましたか??
    なるほど、ハマってネットで売るのもよいですね♪

ポイント活動!
    前にやってたのを、実はちょっとやったりはしてました!
    あとは、子ども出来たし、もう着ない服をメルカリで出品してみたり、、

• 9月2日
  • mimim

mimim

28週〜37週まではひたすらゴロゴロしていました。

洗濯物は全て乾燥機。
    食事はコープの宅配(カット野菜を焼くだけのキット)&スーパーの惣菜やクックドゥなど。

保育園の送迎も主人で、私が動かせるのは口くらいでしたね。笑

たまに洗濯物をやると俺の努力が無駄になるぢゃん!って言われ、休むように言われました。。

毎回の検診で子宮頸管短くなっていたので、主人がかなり神経質になっていました💦

産後入院の病棟に切迫で入院されている方が居て、少しお話しました。
    私と同じ時期位から切迫でその方は即入院だったそうです。
    昼夜繋がれてる点滴を見て、友達です。と言っていました。。

安静中みんなに迷惑をかけて、入院した方がいいのではと何度も思いましたが、自宅安静でいられて良かったなぁと思いました。

今、多少の張りでも動ける感覚だと動きたいと思います。

でも、全然ダメダメ生活ぢゃないんですよ。それが正しい生活なんです。

もう少し涼しくなったら、窓を開けて風を感じたり、季節の匂いを感じたり、好きな音楽を流してみたり、のんびーりまっーたり過ごしてみてください(^^)
    子供が生まれたらバタバタしてそんな時間は取れないので💦

• 9月3日
れい

安静にってそうゆうことだと思います!
私も切迫早産で自宅安静でした
動くとすぐカチカチになって立ってるのきつかったのでもう一日中ゴロゴロしてテレビもながしっぱです!
何か趣味などないですか?子供生まれたら自分の時間なんて無くなっちゃうので
漫画を読んだりもう少しで冬なので編み物とか、
子供の洋服を見たりなど!
動きすぎると私みたいにギリギリで入院てことになりかねないですよ😂😂

• れい

れい

私は手作りの靴、よだれかけなど作ってましたよ!

• 9月2日
  • みあ

みあ

確かに5分立って何かしてるだけで、お腹と腰が苦しくなります...

趣味...ドラマや漫画は好きなのですが、少し前にも安静期間があり、ちょっと飽きてしまってo(>_<*)o
    やはり子ども関係の物を作ったりとかですよね!
    性別分からないとやる気が...とか思ってましたが、とりあえずミシンが欲しくなってきたので、探し見ようかと思います!!

ギリギリで入院だったのですね。。
    わたしも周りも結構今の状況甘くみてるので、気をつけたいと思いますo(>_<*)o

• 9月2日
  • れい

れい

私は25周から切迫になり35周まで家で絶対安静、
    36周から2週間の間入院してました…😅
    まだ生まれちゃ困るから〜って…点滴も痛かったし
    すぐ液が漏れるので2週間の間14回も針刺されました。。
    今思うと入院生活はほんとに動けないしお風呂だって2週間の間は3回しか入れませんでした。地獄の生活でしたよ。。

そうですね!性別わからなくてもどっちのデザインでもいけるもの作るといいですよ!
    ちなみに私はこんな感じでエスニックが好きなので作りました!履かせた時は感動しましたよ🥰

• 9月2日
  • れい

れい

旦那も帰りが遅く疲れて帰ってきて家のこと何もやらないのはすごく罪悪感でした
    ご飯だけ作ろうと無理した結果が入院ってことになってしまいました。
    なので咲良さんもやらなきゃって考えはもう捨てて旦那さんにもわかってもらって落ち着いた生活してください!
    入院費は痛かったです……

• 9月2日