※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆき
その他の疑問

10ヶ月男の子がいます。最近ベビーベッドに置かれるのを嫌がります。昼…

10ヶ月男の子がいます。
最近ベビーベッドに置かれるのを嫌がります。昼間は仕方ないので床に下ろして遊ばせていますが夜寝させるときもベビーベッドに置くとギャン泣き。

なので夫婦ベッドの上に置いて眠るまで遊んであげて眠ったらこっそりベビーベッドに戻そうと試みましたが
置かれると背中スイッチ。すぐギャン泣き。何回かトライしましたがダメでした…

ベビーベッドを嫌がるので
私たちと一緒に寝かせるんですが
そうすると今度私がぐっすり眠れなくて辛いです。

真ん中らへんで寝るので
私は隅っこで寝なきゃ行けないですし寝返りもうちにくく
息子はすぐ私にくっついて来ます。

正直
暑いしウザイし
睡眠がぐっすり取れないので一緒に寝るのは嫌です。

昨日とうとう辛くて
泣いてしまいました…

添い寝癖とかついちゃわないんでしょうか??
諦めて一緒に寝るしかないのでしょうか…

今までは部屋暗くしてベビーベッドに置いとけば勝手に寝てくれる子だったので余計どうすればいいか分かりません

息子が2.3ヶ月の時
心療内科に行って自律神経失調症と言われました。
最近ぐっすり寝れない日が続くので不安感などもまた出てきました

処方された睡眠薬がまだあるので それを飲んで無理にぐっすり寝ればいいんでしょうか

いつまで続くんでしょうか

後追いなんでしょうか

誰かいい方法等あれば教えてください。
一応寝る時に、2.3ヶ月の時にお世話になった
くまのプーさんの眠くなる(安心する?)音楽を付けて
これが鳴ったら寝る時間と覚えてくれればなぁと試してみてますが・・・

先輩ママさん、これに悩んでるママさん
回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

うちもそのくらいの時からベビーベッド拒否になって、卒業しました😃

ダブルベットなので3人は狭いけど、仕方なくいっしょに寝ていたら慣れてきて、普通に眠れるようになりました。
確かに最初は狭い!暑い!

そのうちつかまり立ちとかして危険も伴ってくるので、これを機にシングルベッド買い足してみるとか、布団で寝るとかにしてみては?

シングルベッドなら将来的にも子供が1人で寝る歳になってから使えますし✌️

うちは産後、ダブルにシングルベッドくっつけて4人で寝る予定ですよ😆😆

• ゆきゆき

ゆきゆき

書くのを忘れてましたが夜泣き(寝言泣き??)も多くて一緒に寝てもうるさいのでその都度起こされて余計に寝れません💦
    つかまり立ちはもう出来るので寝ぼけながら私によじ登ってきて泣いています…

やはりそうですよね汗

一緒に寝ると旦那とイチャイチャとかも出来ないのでヤダなぁとも思ってしまって💦

• 9月2日

退会ユーザー

成長と共に無くなってはいくものなので、我慢してあげてください😂

寝ぼけながらよじ登ってきたりとか、大人も寝ぼけてるから危険すぎますよ🙅‍♀️子供は1mの高さから落ちただけで死に至る場合もありますから💦

イチャイチャしたい気持ちも分かりますが、多分本当に今だけです。
    うちの子も9.10ヶ月から添い寝して寝言泣きも何度もあって一時期はなんで?今まで何もなかったのに、、と思ってました。
    今では1人でどこでも寝れますし寝言泣きもないです。

• 9月2日
ゆきゆき

息子が寝たら私だけ違う場所で寝ようかなとも思ってます…

寝ぼけながらよじ登ってきたら私が横にして寝かせてあげてますし
壁側で寝かせてるのでその辺は大丈夫だと思いますが💦
そうですね…今だけと思いとりあえず耐えます
11ヶ月になれば落ち着いてくれであろうと思いながら…