※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noirn
子育て・グッズ

質問というより、呟きです。母乳育児に苦戦してる方への励ましの呟きで…

質問というより、呟きです。
母乳育児に苦戦してる方への励ましの呟きです😌

私は出産後、赤ちゃんがオッパイ吸ってくれなくて、入院中から苦戦しました。
母乳推奨の産院で、出産後すぐ母子同室。

オッパイ吸えないから、助産師さんがミルク持って来てくれるのですが、うちの子はミルク飲んだ後もオムツ替えても、何してもギャン泣き。
そうすると助産師さんが、オッパイ飲ませる為に
ギャン泣きの我が子を無理矢理乳首に押し付けたり、
見ててかわいそうな扱い受けたりもしました。

しかし、初めての出産。
こういうものなのか、この子の為にもコレは大事なことなのだ、と言い聞かせて心を鬼にして我慢して言われるままにしてました。
結局、追加のミルク持って来てもらえるまで泣いたり、泣き疲れて眠るのを待つのですが、とても長い時間、ギャン泣きしてました。
退院するまで、一部の助産師さんには、この赤ちゃんはオッパイ飲めないから苦労するかもね、という感じで見られていて、産後のデリケートな心なのもあり、なんともいえない自信がなくなるような気持ちになる時もありました。

そんなこんなで、もうすぐ2ヶ月。

現在、娘はオッパイ虫です。オッパイ吸ってばっかりです!🤣笑

もし、母乳育児上手くいってなくて凹んでる方が居たら、
元気出して下さい!

ある日急に吸えるようになるパターンもあります☺️✨

娘は、1ヶ月検診を目前にしたある日、ミルク用意する前に泣いてたので、「え〜い、コレ吸って待っててよ〜!」とふざけながら乳首持ってったら、咥えてくれました😆

出が悪かったオッパイも、吸って貰えてることで開通したのか、シャワーの時にオッパイ軽く押すだけで溢れてくるまでになりました😳
ミルクの量も減りました🍼🐮

なので、今、母乳育児上手くいってなくて凹んでる方も、そのうち、軌道に乗って来るはずです!
それまではミルクだけでも大丈夫です。
気が向いた時に乳首吸わせてみて下さい꒰๑͒•௰•๑͒꒱

過去の私のように暗い気持ちになってる方の励ましになれば良いな、と思い、投稿しました😁

コメント