※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
家族・旦那

質問です。76歳の義母が大腸がん(結腸)宣告を受けました。ステージ3でリ…

質問です。76歳の義母が大腸がん(結腸)宣告を受けました。
ステージ3でリンパ節転移があります。
9/9に手術なのですが、がん保険解約してしまったらしく、医療保険も最近言われている怪しいかんぽ生命に最近入ったみたいです。
手術費用は、いくらくらいかかるのでしょうか?
ご経験や知識のある方、情報お願いします😭

コメント

mini

手術費用はわからないですが、所得に応じて高額医療の申請ができると思いますよ😊前もって役場に話を聞いておいて入院中に家族が申請したり、先に費用は払って払戻してもらったりできますよ🙂所得で負担額が変わるので話聞きに行った方が早いと思います😌
看護師ですが、皆さんそうしていました😆分からなければ病院のケースワーカーさんとか医療事務の方が詳しいと思います😊
手術費用自体は何十万円の世界ですが、高額医療の申請で安い人だと5万円とかですし、10万円前後の人が多かった印象です🙂金額は入院期間とかにもよるのであくまで参考に聞いてくださいね😌

• トモ

トモ

お返事ありがとうございます。
    すぐに、高額医療の申請しようと思います。非課税所得者なので、安くなるかなと思います。
    ありがとうございました。

• 9月2日
もも

高額医療の申請してもいいですが、76歳ですとひと月の上限額が1万8千円と決まってます!(保険を使う場合)
非課税の方だとまだ安くなると思います✨

• トモ

トモ

お返事ありがとうございます。
    なるほど、そうなのですね。参考になりました。
    ありがとうございます。

• 9月2日
  • もも

もも

入院+外来で57600円で、高額医療申請して非課税の方だと24600円みたいです✨

• 9月2日
  • トモ

トモ

調べてくださったんですか?
    ありがとうございます🙏
    高額医療の申請しておきます。
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます🙏

• 9月2日