※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃんまん
妊娠・出産

排卵日検査薬で陽性から陰性に変わったら24時間は排卵日とゆうことなのでしょうか?

排卵日検査薬で陽性から陰性に変わったら24時間は排卵日とゆうことなのでしょうか?

コメント

もんすたぁ

排卵検査薬が陽性から陰性になった時排卵後、ということです。
卵子の寿命は短くて12時間ほどだそうです。

• しおちゃんまん

しおちゃんまん

回答ありがとうございます!
    排卵日は陽性から陰性になった時だと思っていたのですが、そのタイミングでは排卵後とゆうことなのですね!

• 9月2日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

陰性になってしまえば排卵後ですね。なのでイコール排卵日とも言えるのですが、24時間が排卵日というと少し違うなぁと思ってコメントさせていただきました。

• 9月2日
  • しおちゃんまん

しおちゃんまん

色々勘違いしていました!排卵日はだいたい12時間ぐらいで過ぎてしまうとゆうことでしょうか?

• 9月3日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

受精可能な卵子の寿命としては最長24時間程度らしいですね。短く見積もって12時間と文献に書いてました!
    その分精子の方が寿命が長いので、排卵前に行為をして、排卵した時に精子が待ち構えてる状態が1番ベストらしいです^^

• 9月3日
  • しおちゃんまん

しおちゃんまん

なるほど!知識お分けいただきありがとうございます😊

• 9月3日