※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

内診で痛みを感じ、子宮口まで届かない状況で赤ちゃんの頭が近いことを知りました。薄い鮮血も出ており、検診が終わる可能性があるそうです。

今日、例の内診グリグリされました!
予想を遥かに超える痛さで
いたーーい!って病院中に聞こえるほど泣き叫びました。
こんなに痛いなんて聞いてない!!!

しかも
先生に赤ちゃんの頭は触れてるんだけど
子宮口まで届かないとか言われて
頭混乱!笑
子宮口より手前に赤ちゃんの頭あるの?!ってなりました。
どういう状況なんでしょうか?
ちなみに子宮口まで届かないから正確に測れなくて
1cmくらいしかひらいてないけど頭はすぐそこまでおりてきてるそう。。。
内診グリグリで薄い鮮血もでました。
今はすごく張りがあるのと触られたので痛みます。
とりあえず今日で検診ラストかもしれません。と言われました。

コメント

空色のーと

1人目の時、子宮口がガチガチで、毎週グリグリされてましたー😂

お疲れ様です‪‪💦‬ほんと痛いですよね‪‪💦‬

  • m

    m

    お産はみんな通ってきた道だから大丈夫!と思ってたのに
    内診グリグリ痛すぎて恐怖覚えました(T_T)
    あまり叫ぶので先生も途中でやめてました、、、

    • 9月2日
ママ

痛いですよね💦陣痛が来てからの内診も中々痛いですよ😱
私は内診グリグリが効いたので陣痛に繋がるかもですね!

  • m

    m


    そうなんですね(T_T)
    あの痛みより痛いと考えるとゾッとします、、、
    内診グリグリって絶対薄い鮮血ありますよね?
    これはおしるしとは別ですか?

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    絶対とは言えないと思いますが、私は1人目2人目共に出血がありました!
    1人目はそのまま出血が続き陣痛が始まり、2人目は次の日には出血が無くなりその次の日に陣痛が来ました!

    • 9月2日
  • m

    m


    痛すぎたのでもう早くいっそのこと陣痛きて欲しいです😅

    • 9月2日
はじめてのママリ

こんなに痛いなんて聞いてない!!!
に笑ってしまいました😊
いやいや、本当にそうですよねー。
すっかり心が折れましたが、その夜に陣痛が始まりました。あとちょっとですね。頑張ってくださいね✊

  • m

    m

    びっくりしました。。。
    もうこうなったら早く陣痛きて欲しいです(T_T)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のうちに食べたいものを食べて、シャワーして寝ておいた方がいいですよ😊体力温存して、元気な赤ちゃんを!

    • 9月2日
  • m

    m

    今夜とかも有り得ますもんね!
    そうします🙌

    • 9月2日