※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お金・保険

育児休業給付金は出産後、何ヶ月後に入りますか? 会社によるけれど、10月ごろに受け取れるかもしれません。他の方はどれくらいで受け取ったか教えてください。

育児休業給付金は出産後、何ヶ月後に入りましたか?
ちなみに5月出産して6月頃には書類申請はしてるので10月くらいになりますかね😲❓会社次第だとは思いますが、皆さんどれくらいで受け取れたのか聞きたいです。
宜しくお願いします🤲

コメント

出産後5ヶ月くらいでした!

• mm

mm

ありがとうございます😊

• 9月2日
はじめてのママリ

1月に出産して7月頭くらいでした!うちは遅めかもしれないです!

• mm

mm

書類が遅れたとかですか?結構遅いですねー😲

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書類は遅れてないんですけど、会社のシステム上、育休期間の給与計算が終わってからの申請になるので!
    1月出産だと最初の育休期間が3.4月で5月に給与計算で、6月に会社からハローワークに申請できるので7月に振込という流れでした😂
    多分1ヶ月ごとだったり、会社の申請が早くできればもっと早いのかなと思いました✨

• 9月2日
  • mm

mm

なるほどー給与計算終わってから、、会社によってやっぱり様々みたいですね😲
    詳しくありがとうございました!😊✨

• 9月2日
mami-☆

9月頭に出産して、退院してすぐに書類提出しましたが、初回は翌年2月中旬でした😊

• mm

mm

早めに手続きされても結構かかるんですー!ありがとうございます😊

• 9月2日
Himetan❤️

娘は4月に出産しすぐに書類を提出して7月には支給されてました☺️

• mm

mm

Himetan❤️さんHimetan❤️3ヶ月は早かったですね😲地域でも違うかもしれやいですねー!ありがとうございます😊

• 9月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

産休明けすぐにハローワークに書類を提出してくれたので早かったですよ☺️

• 9月2日
あや

5月出産で育休手当7月に入りました(*^^*)会社が1ヶ月ごとに入るように申請してくれてるようです。