※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

夫との離婚が決まり、精神的に参っている状況。弁護士を雇い手続きを進める中、不安と感謝の気持ちが入り混じる。

気持ちをはかせてください!

夫と離婚します。
お互い同意の上です。
性格の不一致。

夫の決まりごと、頑固さ?に
ついていけずパニック障害になりました。
わけわからなくなり
攻撃的になってしまいます。
薬も内服したり精神科に通院しています。

離婚の整理をしているうち
夫も精神的に参って。

結局夫が義理母に泣き寝入り。
私の親に怒鳴り込みの電話が入りました。

何も知らない義理母からの
わたしの両親への怒りの電話。

怒りたいのはこっちだって。

娘はわたしが引き取ります。
これから弁護士さんを雇ったり
いろいろが始まります。

もうさっさと
次に進みたい。

離婚成立まで
あとどれくらいかかるのか
未知すぎて不安いっぱいです。

得るものは多かったし
夫に感謝もしているけど
この結婚、なんだったんだろう。

コメント

yuayu

私も離婚します。ただでさえシングルに
なる事に不安なのに大変ですよね。。
離婚の話になって2ヶ月がたちましたが
今月で終わらせるつもりです。

同じく、得るものだらけだし
感謝もしてる。生涯この人だけだと
思ってした結婚で、離婚に後悔は
ないけど、過去を振り返ると
現実味がないし、一生を考えて
結婚したのに離婚はあっとゆう間
なんだと 切なく虚しくなります。

  • あや

    あや

    同じくらいの月齢のシンママですね。
    1人で。
    ってゆう現実が大きく感じます。

    切なさ、虚しさありますよね。

    • 9月2日