※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

富山市の新庄地区に住んでいます。4か月の男の子を育てています🌱家だと…

富山市の新庄地区に住んでいます。4か月の男の子を育てています🌱
家だと刺激がないのかグズグズしてしまいほぼ毎日外に出ています。cicの支援センター、東部児童館へは行きました😌その他にオススメの場所があれば教えていただきたいです。

また近い月齢の方、1日どのように過ごされているのか教えていただきたいです😌💓

よろしくお願いします(><)

コメント

よひみな

上の子も下の子も低月齢の時から外出していたので、いろんなイベントに参加していました🤔🎵

・児童館でやっている無料のベビマ
・ママスキーハウス
・リアンままサークル
・ひまわり
・mahomama×yonene
・ふなはしママテリア
・子育てサロン「ままのわ」@富山市まちなか総合ケアセンター

どれもHPやSNSで情報確認ができますが、ワークショップやお茶会など定期的に開催されているので、随時チェックしていました‼️‼️

新庄地区であれば、常盤台保育園の支援センターもオススメですよ✨
施設もキレイですし、保育士さんも親切丁寧なので、近所ではありませんでしたが、よく利用していました💕
友人で多いのは、いちい保育園や光陽もなみの支援センターですね💡
支援センターも各月ごとに行事カレンダーがあるので、それを随時チェックしていました‼️

外出する日は、参加イベントによっては10:00~10:30スタートだったりするので、9:30頃には全ての準備を終わらせて外出できるようにしていました🤔👍
個人的に午後~夕方からバタバタしたくないので、できるだけ午前中のイベントに参加し、遅くとも14:00頃までには帰宅していましたね。
朝も離乳食始まる前の月齢のときは、8:00頃までに起きるようにはしていて、外出する直前に授乳をすれば外出先でも当分は困らないのと、朝寝や午前寝があったとしても、それは自然の流れに任せて、移動中の車の中でも寝てくれることがほとんどだったので、大人の都合に合わせてもらっていました😅
特に下の子の育休中は、上の子の送り迎えもあったので、できるだけ2人で過ごせる時間に何でも詰め込んでいましたね✨

個人的に、朝から動けた方が1日を有意義に過ごせるのでオススメですが、お子さんの機嫌や家庭状況もあると思うので、一番合うように行動できるといいですね🤗👏

• ゆみ

ゆみ

みるきーさんたくさん丁寧教えていただいてありがとうございます😭😭💕嬉しいです。
    知らない場所がかなりあったのでしらべて行ってみようと思います!

• 9月2日
はなママ

わたしも新庄地区で半年の息子います🥰

ずっと家にいるとグズグズしちゃうのわかります😂

上の子の時からとりあえず児童館や支援センター行きまくってました!!笑
少し遠いんですけど、アピタ富山店の中にあるアミーって遊び場すごくいいです🥺

2歳まで子供はお金かからず、親の200円だけ払えば何時間でもおれます🤩

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます💓
    アミーきいたことあります😳行ってみようと思います!
    ありがとうございます🌻

• 9月3日