※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっぷ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪くなり、背中スイッチが再発したので悩んでいます。寝かしつけの対策や今の時期の寝る格好についてアドバイスをいただけますか?

こんばんは!
明日で生後8カ月になる娘を育てています。

最近背中スイッチが再発しました(~_~;)

これまで、寒い冬までは、娘お気に入り?のモコモコのブランケットのようなもので、ゆるーく包んで寝かしてました。ですが最近暖かくなってきたのでそれをやめたところ、どうも寝つきが悪く背中スイッチが再発した気がします。。

わたしたち夫婦はダブルベッドで寝ていて、横にベビーベッドを置いてそこに寝かせています。

8カ月も育児してきて今更寝かしつけの際の背中スイッチに悩むと思わなくて、、皆さんどう対策されてますか?>_<
ついでに今の時期の寝るときの格好も教えていただければ嬉しいです!!

コメント

なつやすみ

この間テレビでやってましたが、布団に寝かせるとき頭からおろすといいと言っていました。
ダブルベッドで添い寝はしないんですか?

• まなっぷ

まなっぷ

頭から下ろすの、やってるんですがなかなか^^;
    添い寝試してみたんですがテンション上がっちゃうのかあんまり効果なくて…

• 4月7日
  • なつやすみ

なつやすみ

そーなんですか、、
    安心して寝るのかと思いきや💦

うちはまだ小さくて経験がないのでそれ以上の情報がなく役不足でスミマセン❗

• 4月7日
  • まなっぷ

まなっぷ

いえとんでもないです、ありがとうございます(o^^o)
    色々試してみます😊

• 4月7日