※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が3日間高熱が続いています。RSウイルスや突発性発疹か不安です。入院の可能性はありますか?

1歳5ヶ月の子供います。
土曜日の夜に39℃まで熱が上がり、
昨日の夜は40.7℃で今も変わりません。

土日休診だったため座薬でなんとかして
今日朝一で病院に行きます。

3日間高熱が続いている状態なのですが、
RSウイルスとか突発性発疹ですかね?😔

水分は取れているので脱水の心配は
大丈夫だと思いますが、
今の時点で入院なるなど有り得ますか?

高熱になったことはありますが
3日間続いたのは初めてなので...

もちろん病院に行かなければわからないことですが
同じような経験した方いればコメントお願いします。

コメント

ママリ

突発性発疹には
まだなった事ありませんか?💦

それだと、水分も取れてるとの事なので
様子見てもいいかな?と思います😱

息子の場合は、突発性発疹の時は座薬刺しても
1°度も下がらなくて、4日目くらいで
38°度くらいまで下がった!と思ったら
発疹がぶわーっと出てきました😱


症状はお熱以外にないですか?

  • ゆきな

    ゆきな

    突発性発疹はまだなったことないです!
    座薬さしたら40℃から39℃にはなりました!

    熱以外だと鼻水と咳が出てます!
    普通の風邪だとしたら40℃の熱が3日間下がらないものなのかなと思って...🤔

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    突発性発疹な気もしますね…🤔
    でも咳と鼻水出てるなら……

    月曜ですし、
    一応行ってみてもいいと思います💦

    • 9月2日
deleted user

1歳半の娘なんですが金曜日に40.9℃がでて今も完全には熱が下がりきってないです😭

咳とかでてますか?
娘はマイコプラズマにかかってました😱
でもマイコプラズマにしては熱が高すぎで今の時期で高熱なら手足口病を併発してる可能性が高いって言われましたが娘は発疹が出てないので様子見って言われました😭

あとこの位の熱なら溶連菌の時もあります😞

早く病院に行って良くなると良いですね!