※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
ココロ・悩み

パートを休みすぎて心痛いです。長期休んだことありますか?気持ちの整理どうしたらいいでしょうか?

パートを休みすぎて落ち込んでます。
先週は、息子の風邪で1週間休み昨日から私が熱っぽいなと思い、朝計ると38度超えてる·····。
週4日出勤で8月はお盆もあったので7日しか出勤してないのに···今週また月曜日から休むのはとても気が引ける😢
上司に電話すると、「はい。分かりました。」で電話は終わるんですが、心痛いです。
自分だけが、こんなに休んでるのかなと思ったりしてネット検索で同じ人を探してみたり·····😓
みなさんも長期休んだことありますか?😢
気持ちの整理どうしたらいいですか?😢

コメント

りん

小さいうちはよく休んでましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。毎週のように風邪や感染する病気やもらってきますし、、わたし自身も息子のマイコプラズマがうつりそれから、肺炎になり長期休暇いただきました。でも、ゆっくり休んで下さいと言われて、一か月ぐらい休みました。゚(゚´Д`゚)゚。

はじめてのママリ🔰

私の友達はしょっちゅう休んでますし
長期で休み取ったりと自由です🤣
子供いるんだからしょうがないことでしょ!ってひらきなおってます笑

まめ

あります。
息子が骨折した時は1ヶ月半も休みました。
落ち込みますがどうしようもないし、
仕事と身体どちらが大事なんだって開き直ってました。
出勤できた日にはちょっとしたお菓子は持って行きました^_^
小さい子がいたら仕方ないですよ。

食欲の春夏秋冬

すっごい分かります‼️
仕方がないし、どうしようもないけど心が痛いですよね。

うちは0歳から保育園に預けていますが長女の時はたまーにだったのに長男は毎月熱で呼び出しが来て、一度熱を出すと長くて…3.4日は必ず休む。
それが3歳まで続きました😭😔
とても理解のある職場でしたが、それでも休みまくってる事に私のメンタルもかなりやられてました。
お子様は病児保育利用されてますか?
私も1歳半まで授乳してたのもあり、しょっちゅう体調くずしてましたが、よっぽど高熱とか感染症でない限り、栄養ドリンク飲んで無理して仕事してました。
育児と仕事の両立って本当に大変ですよね。

そしてKKKさんと同じように気持ちが落ち込んだ時は声に出して「まっ、いっか」って言ってました。笑
そうするとなぜかすこーしだけ気持ちが楽になりますよ♡

猫LOVE

私も息子が年少の頃は毎月一回、謎の高熱で1週間休んでましたよ😅

うちの子めちゃくちゃ体弱いなと思ってましたが、今は7歳になりましたが熱をほとんど出さなくなってすごいなと思ってます😆

かおり

まさに今日子供の熱などの休みが多過ぎてパート先からやんわりクビを言い渡されました( ;∀;)
理解あるパート先に出会いたいです。。。