※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の妊娠について悩んでおり、旦那のモラハラや生活の厳しさから中絶を考えています。子育てや経済的な不安が大きく、他の方の経験を聞きたいです。

3人目中絶を悩んでいます。
かなり落ちているので、、批判的なことや強めな意見はやめてください😩

今日妊娠がわかりました。上は2.5ヶ月下は8ヶ月です。
いつか3人目はほしいなぁ可愛いなぁなんて思っていたけれど旦那はモラハラ⚡️は?てところで子供に怒ったり大人しくできないのは仕方ないのに外食中ブチギレたり。チャイルドシートギャン泣きの下の子にキレたり、、3人もいればさらに奴が暴れるのは目に見えてるのに、自分もイライラするだろうに向こうは産んでほしいと。

私は正直そろそろ働きたい、
上の子を来年の4月園に入れ 下の子のも4月に入れて復帰する計画でした。
2人目妊娠中つわりが辛く上の子を構ってあげられなかったりろくにご飯もできなかったのに、2人いて悪阻はキツすぎる。また上の子も悲しい思いさせてしまうと、、現に今かなりの初期だとは思うのですが眠気が酷く日中は何もできなく、下の子の離乳食すら作ってあげられず離乳食お休みが多いです、、
家もワンエルの賃貸。流石に引っ越さないとなのですがお金も追いつかないのに3人目なんてさらに追いつかない、、

旦那もお金ないない言ってるのに産んでは、もっと現実的に考えて普通に厳しい気がします、、

それにうちの母は旦那が嫌いです、モラハラを知ってます
早く離婚しなーと、そんな矢先言えるわけがない、、なんて思ってしまいます、祝福もされないだろう。

3人は可愛いし欲しいと思っていたから嬉しいけど今ではなかったりやっぱりカワイだけじゃ無理、現実的に考えたら違うなて思ったり、、

みなさん3人目中絶された方はいますか?または同じような形で生んだ方、いますか??
お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような家族構成で子供達も同い年です。
3人目中絶しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか。。
    旦那さんにはなんて中絶する理由を説明しましたか?

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

旦那に説得というか、旦那自身が望んでました。

1年4ヶ月差の年子出産して産後3ヶ月で妊娠発覚しました。
経済的理由ではなく、上の子達が可哀想だからとなりました。
それに私自身が帝王切開2年連続してて半年足らずの妊娠だからハイリスクとの説明があったからです。
ハイリスクだからそれによって長期管理入院することになっても上の子達寂しい思いさせてしまいますし。。
無事に産めてもやっぱり親のキャパ不足だろうと思ったからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、上の者です。

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね、上の子たちが可哀想なのとキャパ不足です、
    旦那はおろすことは考えてないけど産むのは私だからと、、
    はぁ。てかんじです。

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん悪者になりたくないから産めと言ってるのかもですね。中絶は罪悪感半端ないですから。産んだらどうにでもなるとか嫁がどうにかするとか。
    違ってたら申し訳ありません。
    産むだけが幸せじゃないなとは思います。私自身本来だったら今頃臨月でした。けど毎日2児の育児に追われてて、妊婦だったら無理だろうし、子供らに悪いなって思います。
    現に今もプレ幼稚園下の子も連れて行ってますが下の子同伴してると上の子に不便かけさせてて可哀想な事してるなって思います。
    この状況で更に妊婦じゃなくて良かったって心底思います💦

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラなので、きっと産まない選択をした私を何かあったときに責めたいんだなと思います、、
    私も今上の子をプレに通わせています、下の子を抱っこ紐しながら泣いてる息子を見送り、大変だし抱っこしてあげたいして思ったり、この状況でお腹大きくなったら抱っこ紐もできなくなる、手が足りん、、みんなすごいなて感心です、、 病院に行くのが先生の目とかも怖いなぁて思うと、ふみだせなかったりします、、

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ間違いなく、言えるのはどちらの選択にしても後悔はすると思いますよ
    。産んだら産んだで産まなきゃ良かった、産まなければ産めば良かったって。
    確実に言えるのは妊娠しなきゃ良かったって思ってます😓
    でなきゃこんなに心労なかったですし。
    中絶して半年以上過ぎました。
    夫はまるで何事なかったように過ごしてます。言わないだけかもですが。
    私は毎日思います。3人目会いたかったなって。下の子10ヶ月ですが可愛い盛りですしもちろん上の子も。これが3人だと大変だけど可愛さも3倍だったんだよなーって。

    けど失われた命は帰ってこないです。
    話し合って最善策見つけてくださいね🥲

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

わあ。。ちょっと似てます、私の状況と。。

子供7人目が2週間ほど前に発覚しました。
上4人は元旦那で2人+お腹の子は今の旦那。

ちなみにモラハラ。笑
キレやすいし子供相手にそんな感じ?って情けなくなる男です。笑

しかも、実母もそれを知ってるし、元々妊娠におめでとうなんか言わず、批判のみの人なので余計に今回言えません。
義母も旦那のことを言ったので知っていて味方ではいてくれて居ますがもう子供は作らないようにね。なんか言われて。笑

私も妊娠発覚の時はうれしいは少しありましたがすぐにどうしよう。となりました。
中絶⇒産む⇒ どうしよう。⇽今ここです。


でもきっと産むと思います。
旦那との育児はすごくストレスなので産んで落ち着くまではもう変わらず向こうが子供に怒った瞬間それを邪魔するかのように子供においで〜と優しく言ったり。

産んで少ししたら私はもう何も言わず出ていきます!
それまでじっくりあいつが離婚後に地獄を見るような生活になるように計画立てます🤣

私バカなので6人のシングルマザーならもう7人居ても変わらん!頑張れる理由が増えるだけだ!と謎の自信が出てるので、、いいのか悪いのか。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7人!!!!!!!!!凄すぎます😭
    ほんとにモラハラきついですよね、子供相手に情けないし、馬鹿じゃないの?て思います、自分が1番なんだなぁと笑 どこか旅行やお出かけなんて精神削られます。。

    うちもよく義母に旦那のことを言ってるので、えぇ。そんなんでも作ったの?てなると思います😩
    もし産んだとして実母に何で言おうか、、はぁ。てかんじです。。

    ちなみに、お仕事はされてますか??
    今2人目の育休中で3人目も連続で取れるのかどうかもわからないし金銭的不安がたまらないです、、


    もう出て行く計画してるのですね😭
    実家に戻りますか?
    どうやってお金貯めてるのですか💦

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかモラハラってほんと弱すぎて恥ずかしくなります。笑
    子供になら強気でいれるもんね。ださいね。と思ってます🤣🤣

    実家は毒親で頼れないので意地でも頼りません🙄

    働いてないし離婚して私が持っていくお金は0です😨
    その時にならないとわかりませんが数万は持っていくかも?

    けど個人的な貯金もないし。

    とりあえずもう車を買って児童手当が支給されるちょっと前に出て行けばその月は何とかなるし、その間に母子扶養手当など申請すればと思ってます😊

    なるようになる。と思ってるので🥲
    私程 どうにかなる!!なんて思ってやるのは良くないことなんでしょうけど😭

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段どう過ごしてますか??必要最低限あまり会話しないようにしてますか? 

    私も離婚したら車は置いてかないといけないので新しく買わないとです、、
    お金ないし、どうやって買いますか?😭
    強すぎて、尊敬します😩 幼稚園決まるまでにはでてかなきゃーて思いつつ動けません😩

    • 4時間前