※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
家族・旦那

旦那が「赤ちゃんは君の所有物じゃない」と言いますが、私は母性から息子と一緒にいたいと感じています。この気持ちは間違っていますか?他のママも同じでしょうか。

「赤ちゃんは君の所有物じゃない」
旦那はよくこの言葉を使います。私はそんな意識はなく、旦那の子供であるという自覚があります。でもどうしてもいま子供を見る時間が多いのと、何より自分が出産したことによる母性を感じたりして、息子と出来るだけ一緒に居たい、私が世話してあげたい、ゆくゆくは離れていくんだからという気持ちです。
わたし、間違ってますかね?ママならみんなこんな気持ちにならないですか??

コメント

ママリ

旦那さんも育児に参加したいけど、お母さんが主にお世話してくれてるから
参加するに出来なくて
君の所有物じゃない
って言ったのか、
純粋にお母さんがお子さんに付きっきりだからそう言ったのか………

言った理由が分からないですが、間違ってはないと思います😌
お母さんみんな、そういう気持ちになると思いますよ👍
でも限界はあると思うので
そこは無理せず休んだりして下さいね💦


私は旦那が子供好きすぎて
新生児の頃からめちゃくちゃ面倒見てくれたり
家事やってくれたりしてたので
ありがたいな〜くらいでした💦

  • ykop

    ykop

    専業主婦なのでつい息子ばかりになってしまうからでしょうか…😅あと義家族の家が近いんですが預けたくない素ぶりをするからでしょうか…😅真相は分かりませんが、お優しいお言葉に救われます😊適度に息抜きも必要ですよね。ありがとうございます✨

    • 9月3日
deleted user

普段どのように息子さんと接しているのか文章からはわかりませんが、もしかしたら旦那さんには、今のykopさんの子育てのしかたが、過保護に見えたり、息子さんの気持ちや行動する力(ちょっと危ないけど挑戦してみるとか)より、ykopさん自身の気持ちを優先しているように見えてしまっているのかな?って思いました。
子どもが男の子だととくに、父親はたくましく強く育てたかったりするのかなって思います。それで、大切に大切にってしているykopさんの育児のしかたに疑問を持ったのかな?と。

いずれ子どもは自分から離れていく、1人で立派に生きていくことができる大人に育てなきゃいけないって気持ちは、旦那さんも同じなんだと思います。

  • ykop

    ykop

    なるほど、、😅まさにその通りだと思います。考えさせれます😫貴重なお言葉ありがとうございます✨

    • 9月3日
🙊

旦那さんヤキモチ焼いてるんじゃないですか?
息子ばかり構って、俺も構って欲しいみたいな😊

  • ykop

    ykop

    それあるかもです😅もうほんと息子ばかりになってしまって😅反省です🤣😱

    • 9月3日